こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zもそろそろ…コラボ
NUMCW-#389367
NAMENorth×9
DATE2007/11/09 20:15
昨今、事務所や所属レコード会社の枠を越えてまでのアーティスト同士のコラボが流行っている日本の音楽界ですが、我らがB'zは誰とコラボするのでしょうか?。

また、皆さんはB'zとコラボして欲しいアーティストは、誰でしょう?。意見交換し会えたらな、と思ってます。

私はサザンかチャゲアス、もしくは若手で流行の先端を行くアーティストがいいです。
葉浩志
僕は上杉昇かな。
上杉側が物凄く拒否するだろうけどw
CW-#389369 だい 2007/11/09 20:25
松本さんはGLAYのTAKUROさんと仲が良いので、GLAYとのコラボならありえるかもしれませんね。
CW-#389370 キハタイ 2007/11/09 20:25
同期デビューでお互いにトップを走り続けたドリカムと何かやってくれたら、と思います。
二人のボーカルを同じ曲で聴けたら体が震えそうですね〜。
CW-#389380 せん 2007/11/09 23:43
土屋アンナちゃんです。彼女のROCKはかなり好きなので。ビジュアル的にもかなり見てみたいです。
今CMでもながれているsuperfly×JET みたいな感じのからみかたで聞いてみたいです。
CW-#389386 NOKO 2007/11/10 06:30
コラボ自体は賛成ですけど自分の嫌いなアーティストと競演したら微妙ですね…
CW-#389389 くろうみそ 2007/11/10 09:46
現実にありえそう、かつ違和感無いのはやはり外タレとの共演じゃないでしょうか?それもある程度キャリアのある「誰でも知っている」じゃなくて「知る人ぞ知る」くらいの。
邦楽アーティストは全部微妙。
そもそもコラボがブームなのは2,3年前じゃないですか?
CW-#389390 FATHER 2007/11/10 11:08
松本さんは、MISIAさんとコラボしてますよね。
「Don't stop music/恋唄」です。
稲葉さんは、Stevie Salasと
「HEAD ON COLLISION」でコラボしてますし。

B'zとしてはKIX・Sと「孤独のRUNAWAY」
STIVE VAIと「ASIAN SKY」をリリースしてます。

CDリリースはありませんでしたが、
AEROSMITHと「TRAIN KEPT A ROLLIN'」
をコラボしたのは有名な話ですよね。

これからの望みを込めるのならば、
せんさんと同じくドリカムとコラボして欲しいですね。
「ゆるぎないものひとつ」でMステに出演なさった時に、
ドリカムのお二人とトークの場面がありましたが、
とても好印象でしたし、お互いに良い関係なのだと伝わって来ました。
中村さんは松本さんをとても尊敬しておられるのが凄く伝わって来ましたし、
稲葉さんが「嬉しい!楽しい!大好き!」
とおっしゃった時は
本当に微笑ましかったです。

なので、ドリカムとのコラボが一番見てみたいです。
CW-#389394 namime 2007/11/10 15:56
Vo稲葉浩志 Gt松本孝弘 Key小室哲哉
BaTAIJI  Dr樋口宗孝
とか、何かスペシャルバンド(もしくは
ユニット)とかだったら皆楽しめるかな〜って
思います。

単に売れてるJ-POPの抱き合わせな
感じよりも(って大差無いかもですけど)
CW-#389403 アキレス 2007/11/11 00:57
洋楽では、もう一度、エアロスミスとのコラボを生で観たいです。

邦楽では、浜田麻里さん、土屋アンナさん、寺田恵子さん、人見元基さんです。

意外さなら、CHAGE&ASKAや、コブクロでしょうか。

実現しないかな☆
CW-#389419 ユウナ 2007/11/12 02:36
海外のアーティストが妥当ですよね。
ある意味、ビリー・シーン、パット・トゥーピー、シェーン・ガラース、ブライアン・ティッシー、クリス・フレイジャー
なんかは立派なコラボと呼んでもおかしくない面々ですよね。
どなたも各方面では大物ですから。
なので、わざわざ「コラボ」と銘打ってリリースはしないと思います。
CW-#389422 志庵 2007/11/12 10:02
私は絶対、TMネットワークですね!!
もう10年以上前からの私の夢ですね。
B'zはTMファミリーですし、同じステージの上で、
歌って欲しい。
同じTMファミリーのアクセスでもOKです!
ボーカルの貴水博之(HIRO)さんなら稲葉さんの声と
うまく合いそうかな?
うーーん・・TMファミリーで1曲だけでいいから、
コラボしてほしいなぁ・・・。
まっ私の永遠に叶う事のない夢ですが・・・。

CW-#389473 アイス 2007/11/15 00:25
エアロスミスとワールドツアーして欲しい。
CW-#389601 AF 2007/11/17 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved