こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】“1位”ということ
NUMCW-#389383
NAMECupboard
DATE2007/11/10 03:44
B'zって、やっぱりCD出すと話題になるのが、1位獲得の話題。

私思うんですけど、皆さんはB'zは絶対1位じゃなきゃダメだ!って思いますか?私はB'zが1位じゃなくとも、曲が良い悪いは別に関係ないと思っています...が、そういう気持ちとは別に、40作連続1位、40作…だんだん事態の重さ?凄さ?みたいなものを本当に感じて、こりゃあ絶対1位を取り続けて欲しい!と思うようになっちゃいました。

1位を取り続け、最終的な結果、最後にB'zの記録を止める人は、新人だったら何だか伝説的な感じがします。今までB'zより下位だったアーティストに超えられるよりはすっきりした気持ちで、新人におめでとう!と言えそうな気がする。「あのB'zの記録を止めたのは新人」と絶対話題になりそう。そして、その新人がデビューから1位を取り続け...そして、やがてB'zの記録を超える…こんなことが起こったらドラマティックだなあ。
葉浩志
僕は以前ほど気にならないようになりました。ただ、1回1位を逃して、その後また1位を取りつづけるってなんか嫌ですね・・・。
CW-#389385 ごもら 2007/11/10 05:07
正直、私は売り上げより、1位になるかどうかというのが気になります。でも、私も昔よりは気にならなくなりました。学生の時はB'zに限らずランキングが気になって音楽番組見たり、オリコンの雑誌見たりしてましたけどね。
HOMEが発売される時は、ラルクと発売日が被っていたのでその時は物凄くハラハラした記憶があります。
CW-#389388 7星 2007/11/10 07:47
「1位とらなきゃ!」
とは思いませんが、1位だったらいいな とは思います。

せっかく続いてる記録なんですから、続いた方が嬉しいですね。
CW-#389393 チャールズ 2007/11/10 12:59
1位もいいけど、何位になってもいいからもっと個性的なシングルを出して欲しいです。

次にまた永遠の翼、OCEAN系のバラード、
またいつものパンク計のシングルが出たらちょっとうんざりです。
CW-#389407 K 2007/11/11 02:45
でもデビューシングルで
B'zに売り上げで勝てる新人って
バラエティで活躍→デビューっていう流れの
ジャニーズの何かのグループぐらいですよ。

普通に新人が大型タイアップで
大評判を受けてデビューしたとしても
店は様子を見て入荷をじわじわ上げて
ロングヒットになっていく感じですから
入荷の時点でB'zには勝てないでしょう。

時代の流れで音楽配信が主流になって
CDチャートが廃止されるときかな〜と思います。
CW-#389408 kk 2007/11/11 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved