こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LADY-GO-ROUNDのことと、4年前のこと
NUMCW-#389384
NAMECupboard
DATE2007/11/10 03:57
こないだ、中古屋で「LADY-GO-ROUND」というシングルを手に入れたんですよ。(ロゴが懐かしい…)で、これ超初期のシングルじゃん!レア?って思ってたんですけど、でも確かB'zの8cmシングルって全部、今でもHMVで注文すれば手に入るんじゃなかったんでしたっけ?ちっとも珍しくも何ともないってこと?

15周年の時に、昔の8cmを10枚、12cmにして出しましたよね?結局あれはなんだったんですかね?ビーゼアからハダシノメガミまでって、時期が超中途半端で、あの前後にも8cmはあるのに...完全無視なんだもの。
葉浩志
BE THEREからなのは、レコード会社の権利の問題でBE THEREからだったと思います。確かデビュー初期はBMGというレコード会社だった気がするのですが。間違ってたらどなたか補足お願いします。
あと、8cmシングルはよっぽど古くなければ注文すれば手に入ると思うので特に珍しいという感じではないですね。私も初期のシングルが欲しくて注文して買いました。アルバムにも入ってるので買う必要はないのですが、買ってしまいました
CW-#389387 7星 2007/11/10 07:38
12cm盤でわざわざ出たんだし、そろそろ8cm盤は手に入らないかもしれませんね。出てないのは注文すれば買えると思います。
初期3枚は版権がB'z側にないので12cm盤は出ていません。
今12cm化されていないものもほとんどがPleasure、Treasure、Mixture、The Balladsがあればリマスター、ミックスなど形で聴けてしまうのでそれほど需要が見込めないのかもしれないのかもしれませんねえ。
それらで聴けないのはMannequin Villageと哀しきDreamerだけですね。偶然か狙いかはわかりませんがどっちもCircle of Rockツアーで演奏してます。
CW-#389440 せん 2007/11/13 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved