こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】視聴開始!
NUMCW-#389477
NAMESEVEN
DATE2007/11/15 12:07
オフィシャルで「ACTION」の視聴開始ですよ^^
葉浩志
興奮のあまり,初めての書き込みをさせていただきます。

大傑作の予感!
アレンジの豊かさが戻っているような気がします。
「満月よ照らせ」や「ONE ON ONE」のキーボードが,琴線に触れまくりです。
レスポな松本さんは相変わらずな感じもしますが,リフもしっかり聴かせてくれそうです!
90年代初頭のB'zが好きな方,現在のB'zが好きな方,両者のニーズを満たしてくれるのでは!?
どちらも好きな私にとっては,B'z史上いや今までの人生で最高の1枚になりそうな・・・なればいいな♪

CW-#389479 慈庵 2007/11/15 15:23
待ってました!!やばいですね!!
TAK(オリエンタル)節炸裂って感じですね!!
そしてそれにとどまらず色んなサウンドを聞かせてくれそう。
視聴できる曲を最小限にしているのも、楽しみが増えて嬉しいです♪
CW-#389480 HIROTO 2007/11/15 16:50
全部聴いてないので何とも言えないが微妙。「ONE ON ONE」のみ良かった。他は全く響いてこなかった。長い時間かけた風には見えなかった。「パーフェクトライフ」のイントロのパクリはあからさま過ぎでしょ。「純情ACTION」なんか1曲目なのにインパクトが無かった。おそらく、アルバム全体で聴いてもまとまりが無いだろう。
CW-#389482 THEATER 2007/11/15 18:23
SUPER LOVE SONGは再録っぽいね★
こっちの方が好きかも!!
CW-#389483 remains 2007/11/15 19:15
今聴いてきましたけどイイ感じですね!!さすがに生みの苦労があっただけあってアレンジ等すばらしいですね。通して聴いたらもっとすごいんでしょうね笑
それに気付けない人がいるなんて残念ですが。。
CW-#389484 TY 2007/11/15 19:16
出ました!松本節炸裂!!
純情ACTION聴いて思わずニンマリしてしまいました。
全曲を聴いたわけではないのでまだ言えませんが、名盤の予感。
稲ソロのような曲あり、TAKフューチャリングのような曲ありで
B’zというかソロを彷彿する曲が多い気もします。
発売もライブも待ち遠しい!!
CW-#389485 最先端から 2007/11/15 19:22
何ていうか、凄いとしか良いようがないような。←決して大袈裟ではなく

今までは、分かりやすく説明するために過去の○○に似ているとか言えましたが、今回は全く新しすぎるB'zサウンド。
正直、MONSTERから1年半くらいで、これだけ新しいタイプの曲が出来るとは思いもしませんでした!

WHAT'S IN?、CDでーたでもご存知の方もいますが、試聴を聴いていると苦労されたのが少しずつ感じてきます。
パーフェクトライフなんかは、最近のB'zには無い曲調だと思います。勢いはあるけど、それを出しすぎず微妙なテンポでググッと気持ちを圧し伝え演奏するところは流石B'zだと思いました。

今回は松本さんが「僕抜きでも良い」と言ったほどシンプルなバラード、ラテン系、その他面白い曲があるそうで。光芒もかなりの大作ということで非常に楽しみです。
CW-#389486 初心 2007/11/15 19:34
視聴しました、1曲目の純情ACTIONに期待してたんですがちょっと期待外れで、SUPER LOVE SONGのノリを悪くした曲って感じでした。フルで聞いてみないとわかりませんが…
CW-#389487 薄情 2007/11/15 20:04
純情ACTIONとSLSのドラムフィル一緒じゃね!?
CW-#389489 たっく 2007/11/15 21:14
いやー・・・とにかくいいですw
こんなにも新鮮なサウンドが詰め込まれたアルバム
を早くフルで聞きたくなりました・・w

ま、「この部分はパクりだ!」などと言っている
方には
曲の本当の魅力なんて伝わるわけがないですな。
CW-#389490 S225 2007/11/15 21:42
純情ACTIONの評価が今ひとつだったのでちょっとがっかりだったのですが、迷いながらも聴いてみたら…いい!いいじゃないですか!!充分カッコイイですよ!一曲目をどうどう張れる曲です!!
CW-#389491 ドランク 2007/11/15 22:00
パーフェクトライフのイントロは大丈夫なんですかね(苦笑)
CW-#389492 ジャック 2007/11/15 22:31
もう毎日が忙しい!!
いろんな情報、テンコモリですね(^_^)v
しばらくはネットチェックがかかせません。
ちょっと油断すると置いていかれそうです。

視聴もしてみました。お二人が悩まれ、時間を
かけて製作されたというだけあって「ブッとい曲」
から「ゆるい曲」までありそうで楽しみです。
個人的には「純情ACTION」がいい意味で思った
通りでした。超はまりそうです!
CW-#389494 ネコ 2007/11/15 23:43
この記事を見て聴きに行ってみました。
なんだか久しぶりに好きー!!って感じです。
まぁ、全部聴いてないからなんとも言えないですが。
私は「オレとオマエの新しい季節」が1番好き。
CW-#389495 kaya 2007/11/15 23:51
僕も・・微妙としか言いようがなかったです。
1曲目は大抵1発で「いい曲!!」と思うのがほとんどでしたが、これは・・??
といろいろ不満を書こうと思ったのですが、ヘッドフォンで聴いてみたら・・いいわ(笑
んー、なんか普通に聴いたらあんまり良く感じなかったんですけど、ヘッドフォンを付けるとまるで評価が変わってしまいました(^_^;)
爆音で聴かないとわかりづらいのかな・・
CW-#389496 kodfg 2007/11/16 00:12
聴いてきました!!
最っっっっ高ですねっ!!
確かに今までにないスタイルのB'zサウンド、どんどん格好良くなってます☆

パーフェクトライフのイントロがパクリらしいですが、無知なのでわからないのですが何に似てるのでしょうか?←あくまで興味本位です

もちろんパクリだろうがなんだろうが自分は気にしません。B'zのお二人が凄いのには変わりないですからw
CW-#389497 B'7 2007/11/16 00:22
今回は試聴段階で相当いいですね!!
久々に興奮しました!
CW-#389498 ぴるくる 2007/11/16 00:26
パクリ=遊びと捕らえてるしなぁーTAK
まぁー嫌がる人もいるんだし、この話しないほうがいいよ。
ちなみにマーイシャロナ♪だよ。
よく聞くと思うけどね。
わかりやすいのをインスコするのはTAKの悪い遊びだよw
CW-#389499 松 2007/11/16 00:27
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#389501 ぷりん 2007/11/16 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved