こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークション違反申告
NUMCW-#389507
NAME永遠のファン
DATE2007/11/16 19:13
既に、酷い状況になってますね・・・。
違反申告しても反映されるまでに時間がかかるようで、まだ削除されてませんでした。かなりの人が違反申告してるにも関わらず、後何時間かで成立するものもいくつか。オークション側も取り締まる気は全く無いんでしょうね。
中にはアホな出品者もいてお気の毒ですが、ビーパに通報させて頂きました。IDお持ちの方でオークション反対の方は違反申告めげずに頑張りませんか?
葉浩志
賛成!!!!!!!!!!!!!!!!
CW-#389509 いおう 2007/11/16 20:18
本日20:35現在、オークションに出品されている6品分をB'zのHPにメールでお知らせしました。
何かしらの対応を願いつつ。
CW-#389510 松 2007/11/16 20:43
そうですね。かなり件数もあって、追いかけっこ状態かも知れませんが、
まずは見つけたら通報する!という事から始めないと
何も進みませんからね。

オークションとビーパ、
それぞれに通報する形が良いかと思いますよ。
出品する方にも問題はありますが、
入札(=買う意思がある)した方に対しても、
厳しく取り締まって欲しいものです。
CW-#389511 こわ 2007/11/16 20:43
良く見たらもっと出品されてたわ...
失敗した...
CW-#389512 松 2007/11/16 20:52
>>松さん

ですね・・・。(汗)

オークション > チケット、金券、宿泊予約 > 興行チケット > 音楽 > B’z

で検索すると、今だけで50件 引っ掛かってきましたよ。。。
CW-#389513 こわ 2007/11/16 21:06
nori_kumi2001
tsbt1205
boinnechan
ao112211
ishi_syo
daybreak1234562000
what_doit_20060101
npxrs153
whitespa
officehattrick
takezoyoshida
brighterday2007
emiko8823
kennichi28
ythdw870

以上の出品者をB'zのHPに連絡しました。
漏れがあったらすみません。
CW-#389515 松 2007/11/16 21:20
出品者への質問ってところに、なにかメッセージ書いたらどうでしょう?
ビーパから厳罰に処せられるぞ、とか。
今手元にないものを売るのは違反じゃないのかとか。
CW-#389517 かーる 2007/11/16 21:39
自分は出品者名と各商品詳細を保存しておきました。後でビーパーに報告します。
CW-#389520 もも 2007/11/16 22:12

ここの記事読ませてもらいましたが・・・・今までのよりも酷い状況なんですか?

オークションは詳しくないのですが、ヤフー側が対策をしないのであれば、やはりファンがビーパ(最後の砦)に通報するということが最善策だと思います。
CW-#389521 初心 2007/11/16 22:13
>>かーるさん

本人に忠告したって無駄だと思いますね。
FCで買ったなら会報の書いてあった忠告を知ってると思うし。
知ってて出品してるんでしょうからね。
いつも思いますが残念です。
CW-#389522 松 2007/11/16 22:14
ビーパもそろそろ重い腰を上げるようです。。。

1月には初逮捕者、でるかもしれません。
CW-#389523 19 2007/11/16 22:17
とりあえず、全部違反申告しときました。
その中で、一人だけ出品取り消した人がいましたが、既に取引されてたのかも。
いっそ、伝説になるぐらい違反申告しません?(1万件とか2万件とか)

売ってる人の多くは、転売目的でファンクラブに入った人でしょうから、処罰も何も気にしてませんよ、たぶん。
それに、転売目的の人がいちいち質問を読むとも思えませんし、ビーパかヤフーに訴える方が早いでしょう。
しかもビーパは今、メール受付してないとか、パンク中?
ってかここでビーパの話はナシかな。
CW-#389524 とりあえず違反申告 2007/11/16 22:21
ビーパに通報と書きましたが、違反メールで殺到してるのかメール機能が動いてませんでしたのでオフィシャルの方に通報しました、すいません。ヤフオクに通報をいくらしても、対応が遅すぎるので何件かは完了になってしまってますよね。意味がないと思ったのでオフィシャルに連絡しました。随時ヤフオクも申告してますが・・・消える気配がありません(泣)
CW-#389525 永遠のファン 2007/11/16 22:24
私も今ひと通り、違反申告をオークションとビーパ(オフィシャル)両方にしときました。

出品されているのは、FCチケットですから、
会報に載っていた、あの忠告文を知った上での
出品ですからね。

特に、スタート時点での価格設定が、定価よりはるか上のもの。
希望落札価格が、5万だの6万だのというものについては見てて呆れます。
最初っからお金目当てなのが見え見え!
ホント悪質極まりないですね。
CW-#389527 こわ 2007/11/16 22:40
席の番号が分からないと本当は意味が無いですよ。相手が特定できないのです。
規約違反ですけど、法律違反では確実にないです。ほとんどのものはヤフーも削除しないですよ。
ただ、通報すればいいというものではありません。素人丸出しはやめた方がいいと思います。
ビーパもメールばかりきても、対処のしようがないのが実情ですよ。

確実に罰則対象がなるのは、素人が実際にチケットが発送されてきてから、チケットの写真を撮って、席の番号や会員番号や名前やバーコードをペイントで消してないままにオークションサイトに画像をアップした人に限ります。

ほんとうに、無駄なことに労力を使うんでね。ここの人は。時間の無駄ですよ
CW-#389530 かな 2007/11/16 22:52
かなさん。あなた馬鹿でしょ。あんたが素人じゃない?
CW-#389532 たかし 2007/11/16 23:05
>>たかし
ビーパからヤフーに連絡が行くのですから、あたりまえです。
ビーパから警察へは連絡は行きませよ。犯罪はありませんので。ネット上は公共の場としてまだ認定を受けていないので、チケット売買自体は違法ではないです。単なる規約違反に過ぎません。違反具合は、会社をずる休みする程度です。路上でダフ屋がやるからこそ、逮捕者が出るのですよ。

ビーパに連絡して、何になるとお思いなのですか?実際に、金券ショップに売っていた場合は、「会員番号と名前を知らせて」と書いてありますが。
CW-#389533 かな 2007/11/16 23:15
実際、全部が全部、対処されるとは思ってなんかいませんよ、皆さんもきっと。

ヤフーが削除しなかろうが、
ビーパが対応しなかろうが、出来なかろうが、
今からすでに完璧な対処を求めてはいませんよ。
(まぁビーパは大変でしょうけど。)

それだけ多くの人がこの問題に関心を持っているという事です、わかります?
こういった売買が横行しているという実情を
この時期にリアルタイムで知ってもらう事が、
今後のビーパの対策においてもまずは必要なのでは?

素人丸出しで結構。
ですが、違反申告に素人もプロもナイでしょ。w
アナタはずいぶんとそういった事にお詳しいのですね。

そんなに時間の無駄だと思うなら、
アナタは別にやらなきゃイイだけの話なんじゃないですか??????
かなさん?
CW-#389534 こわ 2007/11/16 23:18
今の段階で通報してもFCは対処のしようがないでしょうね。
ヤフーに削除してもらうしかない。
そのヤフーも落札されればシステム利用料が入るし暇じゃないと動かないでしょう…
CW-#389535 かもめ 2007/11/16 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved