こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パーフェクトライフ
NUMCW-#389585
NAMEXxX志XxX
DATE2007/11/17 20:07
視聴したんですが・・・
 THE NACK(スペルあってるかな・・)のマイシャローナって曲に似てる。映画「リアリティバイツ」の主題歌。
 
葉浩志
よくいるでしょ。この曲のここはナックだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)
CW-#389586 銀蔵 2007/11/17 20:39
↑思わず吹きました(笑)。うまい
CW-#389588 kodfg 2007/11/17 20:44
同じく吹きました・・w

もう「この部分はこの曲に似てる!!」って話題は
「だから何?」というレベルですな。
CW-#389590 S225 2007/11/17 20:53
まっちゃんは、もはやその域までに達しているんですね。
今でも堂々とやってるあたりがアンチを逆手に取ってる。

あ、XxX志XxXさんに対してではありません。趣旨がずれてすみませんでした。
CW-#389593 orange 2007/11/17 21:31
FALL OUT BOYの曲にも似てますよね。
っていうか似てるだけで本当は違うんですけどね。
CW-#389595 joyty 2007/11/17 22:11
似てるって事だけにしか注目出来ない人って、なんだか可哀相ですね。
そんなレベルでしか音楽を聴けないのは痛いな。
CW-#389597 Night 2007/11/17 22:41
確かにパーフェクトライフ聴いたときは”雰囲気”がFall Out Boyだなとは思ったけど、○○の曲に似てるとかまでは思わなかったなぁ。

TAKさんが言うには「似ない方がおかしい。」らしいですね。

他のアーティストの要素(?)を少しは取り入れてるとは思うけど、それを”B'zアレンジ”で、言葉では言いずらいんですが、似てるけど全く違う形にして凄い曲に仕上げるという技術(アイディア?)は流石B'zだと思います。

自分なりの考えですが。
CW-#389599 初心 2007/11/17 23:10
っていうか、この世の中でどの部分も似ていない曲なんて存在しないでしょうが。
どんな曲もドレミファソラシドでできているんだから。
CW-#389600 リアルライフ 2007/11/17 23:30
確かに松本さんは上手く引用して、よりカッコイイ曲に仕上げるのが他のアーティストにくらべ抜群に上手ですよね。
これもプロとしての才能、技術だと思います。
詩を書く人でも自分が感銘を受けたワンフレーズを皆に知ってほしいと願い、さりげに引用するって聞きます。
芸術作品ってそうして後世に受け継がれていくものじゃないかな。命のリレーと同じで人間の本能的なものと思う。
CW-#389608 BJ 2007/11/18 02:43
似てる曲が思い出せないとモヤモヤするので
こういう話題も好きよ
CW-#389618 あっくん 2007/11/18 11:34
>あっくんさん
同じく、逆にナック聞いてみようかなと思えます。

>リアルライフさん
ドレミファソラシドだけというのは、かなり狭すぎかと。

別にこのスレ主さんはそんなに悪意のある書き込みをしているわけでもないので、そんなに叩くことないと思いますよ。

似てるという話題を提供しただけで、パクリだとか、犯罪だとか(現時点ではですが)言っているわけではないと思うので。

気にしないと言って、逆に過剰に反応しすぎる人が多い気がします。
売り上げの話題の時も同様ですが。
CW-#389622 スイマー!! 2007/11/18 13:06
スイマーさんの言うとおり 悪意のある書き込みとは思えませんが

ファンにも敏感な人はいます。
似てるって言われるだけでも
アンチに散々「パクリだ!」なんて言われてるから 似てる=パクリと解釈していまうのも無理はないと思います。 それで不愉快になるファンだっているでしょう。

このような話をすると 賛同者がいない!と
いっぺん叩かれて、気づいてもらえばいいのではないでしょうか?
CW-#389627 girl 2007/11/18 18:13
似てるって表現で書いて言及したいのか、ただ感想を書いたのかの解釈はファンによって違いますしね。
ただ、そういう反応を見たくてわざとかき回すのであれば悪質だとは思います。
真意はわからないし、ファンにその責任を押し付けてもね・・・って感じですが
CW-#389638 ぴるくる 2007/11/18 21:19
わたしもスイマー!!さんと同意見です。
過剰反応は良くないですね。
このBBSで楽しむ話題を狭めてしまいます。

XxX志XxXさんも、似てると思ったからどうなのかを書くべきです。
似てると思った曲がお勧めだからみんなにも聴いて欲しいのか、
パクリ曲として晒したいのか。
スレッドを立てた意図がわかるように書き込まないと、
荒らしと受け取られても文句は言えませんよ。
CW-#389663 志庵 2007/11/19 07:51
マイシャローナってどんな曲だっけな??
と思って視聴してみたら誰もが一度は聞いたことあるあの曲でしたね。
僕のイメージ的には「バイーンバイーンバイーン」
ですね。有名なリフですし松本さん的には意図的なお遊び的要素もあったのかも??なんて勘ぐっちゃいました。
CW-#389673 すぎ 2007/11/19 14:33
悪意は無いよ。
視聴して思った事を
素直に書いただけです。
 似てると教えてもいいですよね?
 因みに私はFC会員です。
会報に、LAの外国人スタッフ?が
ネテモサメテモとかをOOの様だ見たいな感じで
言ってたし。
 似てる=パクリと
被害者意識?感じて過敏に反応し、
似てると言った方に対し
嫌悪感抱くのは、すでに
アンチの言葉が心に刷り込まれてるせいなのでしょうか。
私なら「ふ〜ん。機会があって覚えてたら聴いてみよう」としか思わないんですが。

「ウルトラソウル!ハイ!」の部分が
逆だと
「雅なSPLASH!(パン!)」
微妙か・・・

CW-#389684 XxX志XxX 2007/11/19 21:14

--------------------------------------------------------------------------------
ROOSのみ
あとはカスw

PAK松本って(笑)

<!-- #389687 銀蔵(p2047-ipbf11yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) -->

これはいくら指摘されたからといっても、ひどいと思います。
CW-#389695 NEW!!
投稿者:銀蔵 2007/11/19 21:26
折角の大発見(本人的には)を茶化されてファビョってしまったそうで(苦笑)
こういう幼稚な荒らしをしていると却って哀れに思われるだけだと思うんですが。
CW-#389697 Rosy 2007/11/19 23:10
>XxX志XxXさん
>私なら「ふ〜ん。機会があって覚えてたら聴いてみよう」としか思わないんですが

であれば、わざわざこんなスレッド立てないで、
ご自分でおっしゃっているように覚えてたら聴いてみたらよいのでは?
結局あなたが何を言いたいのかさっぱりわかりません。
CW-#389700 志庵 2007/11/19 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved