こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人それぞれの最高傑作
NUMCW-#389629
NAMECocco
DATE2007/11/18 18:47
もうすぐACTION発売ですね、楽しみです。

定期的に立てられるような内容ですが
またみなさんの意見を聞きたいなぁと思い
スレ立てさせていただきました・・・

今のところ15枚のオリジナルアルバムが
リリースされているわけですが、皆さんが思う
最高傑作(オリジナルアルバム限定で)を書き込んでください。

1枚になんて絞れない!という方も大勢
いらっしゃるかと思いますが・・・笑"
私も今年に入ってから無意味に考えまくってますが、未だ決まらず・・・
葉浩志
グリーンにしときますw
一番すきなGO★FIGHT★WINがはいっているんで・・・
juice、ねがいも同じくらいいいけど。
CW-#389631 片側の炎 2007/11/18 19:13
一つあげるとすれば『RUN』ですかね。
『IN THE LIFE』『RISKY』も好きです。

ここ数年でいえば『GREEN』ですね。
ちなみに今回の『ACTION』も数曲聞いただけですが、良さそうな感じです。
今から発売がむちゃ楽しみです。
CW-#389632 じゅん 2007/11/18 19:24
やはり「The7thBlues」ですかね。個人的に94年のB’zが一番好きなので。未成年、Sweet Lil’ Devil、春、MOTELが好きですね。
CW-#389635 MyNeed 2007/11/18 21:04
「信じるくらいいいだろう」が死ぬほどハマリそれしか聞かない時期がありました(笑)
だから、それが収録されているというアルバムって意味でELEVENですかねー。
CW-#389636 ぴるくる 2007/11/18 21:09
SURVIVEですね。
全てが最高の曲なので・・・。
CW-#389637 チャールズ 2007/11/18 21:14
いつも悩みますが・・
最終的にはやはりファンになるきっかけになった
「BREAK THROUGH」が最高傑作ですね!

ベスト3まで挙げて良いなら〜
2・ELEVEN
3・RISKY
です!!
CW-#389645 namime 2007/11/18 22:32
自分も1番と言われるとGREENですね。
最初から最後まで大好きです。特にWarp、Blue Sunshine、Everlastingが好きです。
それからSURVIVEが来て、LOOSEです。
CW-#389647 ギタリスト 2007/11/18 22:45
最高傑作といったら、LOOSEです。文句のつけようがないアルバムです。
CW-#389652 twice 2007/11/18 23:51
最近はGREENですね。
B'zを好きになったきっかけでもあるアルバムなので☆
CW-#389667 ゆっこ 2007/11/19 10:08
「The 7th Blues」かな。

ヘビーサウンドが好きなので。
あの頃のズタボロになるまでやったロングツアーは忘れもしないです。ダークな雰囲気プンプンのお二人が非常にクールだった!!
SLAVE TO THE NIGHT&LADY NAVIGATIONのEーVer.以外(ちょっと苦手なので^^;)はみんな好きです。

CW-#389668 ピーナ 2007/11/19 11:10
こんにちは。

MONSTERにします。特にAOA、ネテモサメテモ。

そこまでファン歴は長くないですが今までで一番聞いたアルバムですし、ACTIONが出ても数曲はローテーションに残ると思います。
CW-#389676 ファントム 2007/11/19 17:22
「THE CIRCLE」です。
最初は?って感じだったんですが
ライブに行くために何回も聴いてたら
最高の1枚に変わってました。
今でも飽きずに聴いていられます。
「ELEVEN」だけは今だに苦手なんですが・・。
CW-#389677 tamaya 2007/11/19 17:29
「IN THE LIFE」
最高です。稲葉さんの甘い歌声が何ともいえない…。
CW-#389679 Taka 2007/11/19 18:17
私も "SURVIVE" ですね。

ハードロックあり、美しいバラードあり、バランスがとれていて、私にとってはまさに最高傑作です。
CW-#389682 YUKARI 2007/11/19 20:47
皆さんレスどうもです、やっぱりLOOSE、SURVIVE
GREENの支持率は高いですね、ポップさがあるからかな?

意外にBrotherhoodが出てこないですねぇ・・・
私の中では超名盤なんですが(汗

とは言っても一枚に絞るのはすごく難しいですね、一枚一枚にそれぞれの思い入れがあるわけですし。
CW-#389683 Cocco 2007/11/19 20:56
ROOSのみ
あとはカスw

PAK松本って(笑)
CW-#389687 銀蔵 2007/11/19 21:26
<!-- #389691 銀蔵(p2047-ipbf11yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) -->

<!-- #389684 XxX志XxX(p2047-ipbf11yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) -->

これはどういうことでしょうか?
CW-#389693 ただの人 2007/11/19 22:05
前回叩かれたから報復だろ。
しかもROOSって・・・ROO『T』S
だろ(笑)
CW-#389696 睡蓮 2007/11/19 22:57
>睡蓮さん
もしくは「LOOSE」のことを言いたかったのかもしれませんね。
「LOOSE」は良いアルバムだと思いますが、
「あとはカス」という言い方は良くないですね。
煽ってるとしか思えません。
CW-#389704 志庵 2007/11/20 07:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved