こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】greenのDVD
NUMCW-#389651
NAMEtorap/rule
DATE2007/11/18 23:44
B'zのメンバーが円形になって掛け声をかけているシーンがあったのですが「ピー」音で消されています・・・なんといってるのですか?
既出かもしれませんが過去ログになっかたので教えてください。
葉浩志




FxxK YOU!!だから

CW-#389654 それは… 2007/11/19 00:22
f○ck you!

みたいな感じじゃないっすかね?たぶん。
CW-#389655 直球魂 2007/11/19 00:22
教えていただいて有難うございます。
放送禁止用語だったんですね。。
CW-#389656 torap/rule 2007/11/19 00:41
放送禁止というわけではないと思います。
以前のDVDでは「ピー」入ってないし。
おちゃめな演出ってとこですね^^
CW-#389660 志庵 2007/11/19 07:34
現在は放送禁止じゃないでしょうか?
放送禁止用語に指定される時期にもよるかと。
以前は禁止されていなかったけれどGreenの頃には禁止にされたということだと思います。
CW-#389670 せん 2007/11/19 12:17
>せんさん
禁止されていたのであれば、
わざわざ「ピー」入りにせずにカットすればいいだけの話だと思います。
制作サイドのギャグだったと思いますよ。
CW-#389671 志庵 2007/11/19 12:35
放送禁止、とまでは行かないけどお下品な言葉です。
皆さんの言うとおりピー音は面白くするための製作者のユーモアでしょう。
CW-#389688 K 2007/11/19 21:27
Brotherhoodのビデオだと、思いっきり
声入ってますけどね・・w
CW-#389690 S225 2007/11/19 21:31
せんさんのご意見の通りだと思います。
いつから放送禁止用語に指定されたのかはわかりませんが、現在は放送禁止用語だと思います。
Brotherhoodの後、greenの前・・・ということだたと思います。
CW-#389694 pooh 2007/11/19 22:30
>poohさん
上にも書きましたが、
であれば「ピー」のシーン自体カットすれば済む話だと思うのですが^^;
わざわざ「ピー」を入れないといけないシーンを
あんなに連発しませんよ。
CW-#389698 志庵 2007/11/19 23:12
>志庵さん
あの言葉はFワードと呼ばれていて国内でも放送禁止になっているそうですよ。
構成上必要だと感じたから音声に加工をしていれたのでは?放送禁止でないのならわざわざ音声を加工している方が不自然に感じます。
CW-#389710 せん 2007/11/20 10:47
両方ですね。
放送禁止用語ですし、それを逆手に面白い演出にしちゃったという感じでしょう。
CW-#389713 Show.w 2007/11/20 11:29
fuck,mathafuckaが禁止なら洋画もビープ音だらけですねw

日本には本当の禁止用語はほとんどありませんよ。
実際は放送自粛用語であり局自体が自粛してるだけです。まぁB'zの場合は面白半分でしょ。
CW-#389715 ななし 2007/11/20 11:32
>せんさん
解釈が硬すぎでは?
構成上まずかったならカットすれば良い話です。
みなさんがおっしゃっている通り、
ただの演出ですよ^^
よ〜く聴くと「ピー」が間に合ってなくて、
「f**〜」って感じになってるところもありますし。
CW-#389737 志庵 2007/11/20 18:07
そんなもん、
どっちだっていいじゃん(笑)
CW-#389739 p 2007/11/20 18:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved