こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】空を見上げて。
NUMCW-#389773
NAMEそら
DATE2007/11/21 11:07
稲葉さんの歌詞にはよく、月・星・雲などといった
『空を見上げる』場面がでてくることが多いですし、
光・風(台風)・雨・波などと『自然現象』についての
言葉も多いように感じます。
皆さんが印象に残っているこれらのキーワードを
含んだ曲と歌詞を教えてください。

ちなみにワタシはベタですが『Blue Sunshine』の
♪誰もが光と影のあいだを彷徨いつづけて
 少しでも明るい方へと手を伸ばして涙流す♪です。
DVDを観たときに訳もわからず泣いてしまいました。
あと稲ソロの『波』も大好きです。
葉浩志
ほら またいつも通り
空ばかり見てる
どんなに強く念じても
雲は落ちてこない

眩しいサインの歌詞です!
ホントに人の気持ちを表現するの
うまいなと思います。

あと、稲葉さんの歌詞は
最初の出だしによく使われますよね!
(他の歌手も多いと思いますが☆)

CW-#389775 maroon5 2007/11/21 11:38
真っ先に「ALL-OUT ATACK」が浮かびました!

高い空 じっと見上げて
手を伸ばしたのは確かにボク

ライブで稲葉さんが手を頭上へ差し出しながら歌っていたのがとても印象的です。
めちゃかっこよかった^^
CW-#389777 志庵 2007/11/21 12:16
そのまま 僕はじっと空を見上げてる
恋じゃなくなった日の空を〜

『恋じゃなくなる日』名曲です!!
上手いですよね歌詞が、、、
情景が浮かんでくるから、スゴイ!!
CW-#389778 xinjian 2007/11/21 12:26
「ながい愛」の
瓦礫の中 輝く朝露のように 
美しい気持ちだけを残したい

この部分が印象的です。比喩が上手いですよね!
稲ソロ「水平線」の歌いだしにもジーンときます。
CW-#389795 きょろ 2007/11/21 17:25
便乗させていただきます。
真っ先に思い浮かんだのがGOLD
空を金色にうるませて日が消えてゆく・・・
つぎにalone
ネイキッド アイズ インザ スカイ
*つづりが自信がなかったので(--;)

これは少し違うかも・・・
Wonderful Opportunity
窓の外清々しく晴れてれば晴れているほど〜

こんなもんですかね。それと是非じぶんもこの企画でプレイリストをつくりたくなりました、なんかいいですよね。
CW-#389807 Spirit 2007/11/21 22:03
大好きな「消えない虹」が思い浮かびました。

雨がやんだら風が君の髪を乾かすだろう
静かに動く空はどんな色で、その瞳に今
映っているの・・・

前半は、消えない虹をみつけてくれ。
後半は、消えない虹の下で会おう。

情景が目に浮かび、やさしい言葉が心に
響くとても素敵な曲だと思います。
CW-#389809 こぶた 2007/11/21 22:33
ALONE 空を見上げれば一人
がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ

ALONEのサビ部分ですね♪
これは僕がB'zを好きになるきっかけになった曲です☆歌詞も失恋ソングだからジーンときちゃいます(泣)
CW-#389817 YT 2007/11/22 10:42
歩き続けた先に見たいのは 
想像を超える風と光
そこに誰もいなくても
(「ARIGATO」)

今ごろあなたは何してるんだろう
見上げた空はいつも眩しいblue
(「Raging River」)

とてもヒリヒリした気持ちで、空を見上げている…
綺麗なだけに痛みが増す、それが想像できるような歌詞だと思います。

あとはソロの「I'm on fire」も涙が出そうにきれいな光景が浮かびます。
もっとたくさんありますよね。
みんなが挙げているのを見て改めて、いいなと思っちゃいました。
CW-#389840 しあ 2007/11/23 04:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved