こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IPoD
NUMCW-#389781
NAMENOZA
DATE2007/11/21 12:48
最近、IPOD nanoを購入いたしました。
んで、早速曲を取り込んでいるのですが、
アルバム「SURVIVE」をitunesに取り込むことが出来ない為、IPODに曲を入れることが出来ません。なにか良い方法はありませんか?
よろしくお願い致します。
葉浩志
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi
こちらで「SURVIVE iPod」「SURVIVE iTunes」などで検索してみてください。同じような症状の書き込みが出てきます。
CW-#389782 ぱんだ 2007/11/21 13:15
私はiPod U2 Special Edition使っています。
iPod nanoとは多少違うかもしれませんし、NOZAさんがMacユーザーだと参考にならないかもしれませんが、私の方法を書きますね。
(私も兄から譲ってもらったiPodを今月から使い始めたところなのでうまく伝わるかわかりませんが・・・)

私は、PCで音楽を聴く時は、PCに取り込んでからMediaPlayerで聴いていました。なので、SURVIVE⇒iTunesが無理であれば、SURVIVE⇒MediaPlayerでまず取り込んで、その後にiTunesに移動させてみてはいかがでしょうか?PCの音楽をiTunesで再生できるように変換(?)すれば、(PC内の全ての音楽をiTunes用に変換するような操作・・・何というのかわからなくてすみません)iPodへ入れることができると思います。

ちなみにSURVIVEのCDは、以前PCに入れた時に、SURVIVE専用(と言うのでしょうか?)の画面が立ち上がり、写真など見ることが一応はできましたが、その画面が突然消えてしまったりPCの動きが悪くなってしまったので、CD-Rにコピーして聴いていました。
CW-#389783 amelie 2007/11/21 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved