こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダブルアンコール
NUMCW-#389790
NAME万太郎
DATE2007/11/21 16:29
いつか、アンコールが二回のライブてできませんかね?
年齢から、体力的にいっぱい曲をやるのは、無理かもしれないけど。せめて、アンコールを2回目やって1曲なんか歌って欲しいなて思うんですが。
葉浩志
99年のBrotherhood extra京都会館のときにダブルアンコールしたことありますね。

B'zの場合、LIVE-GYMは完全にSHOWですからね。
その場の勢いで、というのは難しいそうですね。
CW-#389791 mic 2007/11/21 16:35
昔はアンコール2回でした・・・そんな記憶が。1回目は1曲演奏、2回目は2曲演奏だった気がします。随分と前なので、記憶が定かではないのですが(^^;)今は1回(大体3曲演奏してくれますよね)にまとまるような形になりました。きっと1つにまとめちゃった方がいいと思ったのかな!?

私はプレジャーの千秋楽で、スペシャルゲスト(例えばSteve Vaiさんとかと)と一緒にプレイ!なんていいなーと勝手に思ってます。B'zの曲数が減らないのであれば、是非とも。
あ、でもこういうのは皆さんお好きではないかな?どうなんだろ・・
CW-#389792 ピーナ 2007/11/21 16:42
始めのレスですが、申し訳ありません。
気になってちょこっと調べてみたら、どうやら私の思い違いのようです。あやふやな記憶のままレスしてしまい申し訳なかったです。なーんか自分の中では2度登場してくれた日の記憶があるのですが、変ですね。

CW-#389793 ピーナ 2007/11/21 17:08
プレジャー92の後半戦はたしかダブルアンコールでZEROお披露目だった様な記憶があります。
CW-#389796 た〜 2007/11/21 18:00
ダブルアンコールやその場のノリ的なパフォーマンスがもと自由にやれるようになったらファン的にもB'z的にもいいですよね。
自分もそういうのは大賛成です。
ファンが多いからなかなかそういうことはできないのが残念なんですがね。
Brotherhood extra京都会館みたいなのは毎年あってもホントいいと思うんですけどね。
CW-#389803 アラクレ 2007/11/21 20:14
B'zは会場がでかいですからねえ・・
メンバー(サポート含め)だけならまだしも、スタッフのことを考えると、ちょっと厳しいかも知れないですね。もちろんライブハウス規模なら平気でしょうけど。
CW-#389806 kodfg 2007/11/21 22:02
93年のJAP THE RIPPERはダブルアンコールだったような記憶があります。ダブルアンコールで「さよならなんかは言わせない」を演奏したような・・・
私が過去に参加したライブでJAP〜以外ではなかったと思います。(TIMEツアー、'99京都は参加していませんので)

私の記憶違いでしたら申し訳ありません。
CW-#389811 KOA◆yC9TbPuo 2007/11/21 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved