こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな曲・・・
NUMCW-#389828
NAME稲っ仔178
DATE2007/11/22 20:56
みなさんのB'zで1ッ番好きな曲をおしえてください♪+゜
できれば好きな理由とかも書いて↑↑

わたしは、『ONE』がスキですね・・・(>▽<●)

ともに過ごした日々は 僕らを
強くしてくれるよ この胸をはろう
ぜったい会いましょう いつかどこかで
忘れるわけないだろう baby,you're the only one
陽がまた昇ってゆく

の歌詞の部分が泣ける・・・

ほかに、『熱き鼓動の果て』とか『ALONE』もいい!!
葉浩志
最近では「ここから」
理由は 稲葉さんの熱唱っぷりと歌詞が良い
CW-#389833 alonehotel 2007/11/22 22:25
最近では「泣いて泣いて泣きやんだら」ですね。
ラストのサビの歌詞がすごくいいです。
一番は「砂の花びら」だと常に自分に言い聞かせてます。哀愁感のあるメロディーがすごく好きです。
CW-#389834 pan 2007/11/22 22:36
B'zの場合、”一番”というのは決められない〜

”一番”を選んだとしても自分の場合20曲くらいは同率。
上げるなら、その中の一つ「ねがい」

歌詞も良いしメロディーも良い!ピアノ・ホーン・キーボードと使用楽器も多く、

「いつも間にかじゃない」、「誰のためでもない」の部分のピアノの入り方、サビ直前・サビでのホーンの使用方、TAKのギターテクなどがB'zの楽曲の中でも非常にレベルが高い作品。

ほぼ曲全体に入ってるキーボードの絶妙な隠し味(?)も好きです!

どうやったらこんな曲が作れるのか・・・・
( ;゜Д゜ )
CW-#389835 初心 2007/11/22 23:33
皆さんと同様、1番を決めるのは非常になんだいです(^^;

あえて上げるなら「GOLD」です☆

これだけ壮大な曲を作るとはって感じですね☆

「ひたすら最高のときを想え」の「想え〜♪」から曲調が少し変わって壮大な終わり方するのが最高に好きです(^^)
CW-#389836 ROOTS 2007/11/22 23:42
同じく一つは非常に難しいですね。
やっぱりすごく好きなのは2、30は出てきます。
でも、敢えて言うなら
『LOVE PHANTOM』かなーー?
クラシックを思わせるイントロからピアノ、ギターと入ってきて、一気にサビに入りテンションもMAX。
アップテンポなB'zっぽいサウンドです。
初めて聴いたときに
『こっ、これは・・・』
と思ったのを覚えています。
CW-#389841 じゅん 2007/11/23 07:36
どうしてもと言われたら僕の場合はRAN(1998style)ですね。歌詞もいいしメロディーも最高!!最後にHOMEのアコギverも聞けるのも魅力的でいいと思います。
CW-#389842 henahena 2007/11/23 10:32
私の場合、Everlastingが好きですね。

君に出会えたその時から
一秒ずつがとても大事なんだ

この詞が大好きです。
CW-#389848 志庵 2007/11/23 13:45
選ぶのキツイけど・・

恋心! です

どうしよう 授業の内容は

こんなとき 全然 使えません
 厳しいね 人生というのは・・

のサビが特に好きです!!
CW-#389864 リュウ 2007/11/23 22:21
今の気分ってことになってしまいますが…。
「夢見が丘」ですかね?
初めて聴いた時のトキメキ方も半端無いもの
だったような気がするので(笑)
CW-#389871 アキレス 2007/11/24 00:51
僕は傷心かな
歌詞もいいしシャウトもいいしギターもいい
FRENDSシリーズ最高!!
CW-#389914 いおう 2007/11/25 10:51
最近は、さま弾が一番好きですね。
サビの最後の「だんがーーーーん!」が
かっこよすぎです。しびれますね!
自分はサビの最後に音が一番高くなる曲が好きなんですが、
皆さんはどうでしょうね。
CW-#390244 ヘラクレスオオゴキブリ 2007/12/02 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved