こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名を教えてください
NUMCW-#389849
NAMEいなみ
DATE2007/11/23 13:54
すみません、タイトルが変だったので、投稿し直しました。
稲葉さんがジャニーズのユニットのために作詞した、「next100〜」の歌詞をちらっと見ました。
その中に『愛してる』という言葉がでてきたのですが、B’z・ソロ作品の中で、このストレートな言葉がでてくるものってありますか?

葉浩志
ちょっと質問の答えとは違ってしまいますが・・・。
作詞ではなくて訳詞ですよね。
もとが「I Believe」だったそうなので
そのイメージを崩さないように韻を同じにしたのではないでしょうか。
稲葉さんのセンスですよね。
CW-#389851 イナダイ 2007/11/23 14:36
Never Let You Goで「愛してるよ」って叫びますよね
CW-#389855 SO 2007/11/23 18:37
すぐ浮かんだのは「GIMME YOUR LOVE」ですね。「僕が愛してるのかを」ってトコロです。
初めて聴いた時、ストレートで挑戦的な歌詞だな…って思いました。稲葉さんが、このような経験されたのか願望なのか…と勝手に思ったりして。面白い歌詞ですよね。
CW-#389869 NUMA 2007/11/24 00:12
GIMME YOUR LOVEの詞は面白いですよね!
稲葉さんらしくって大好きです^^
CW-#389878 志庵 2007/11/24 09:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved