こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE-GYM '98 "SURVIVE"
NUMCW-#389850
NAMEベース好き
DATE2007/11/23 14:26
LIVE-GYM '98 "SURVIVE"は大変だったと聞きますが何が大変だったんですか?教えてください。
それが理由で10周年なのにDVD化されないんでしょうか。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#389853 ロロ 2007/11/23 17:44
↑メルアドを書いてしまっていたので削除させてもらいました;

そのツアーは鹿児島アリーナに参加致しました。
大変=後半でセットが崩れる演出があったことですかね!?
やっぱり映像化されていないLIVEは記憶が・・・(^^;)
自分も他の方の回答を待ちたいと思いますv
CW-#389854 ロロ 2007/11/23 17:47
何が大変だったかはご本人達はハッキリ明言してないので私の憶測になりますが、以下の理由だったのではと・・・。

・サポートメンバーを一気に3人とも若手に変えたため、演奏面で苦労した。
・稲葉さんの声の調子がツアーを通して全体的に悪かった。(体調不良だったのかも?)

映像化されてないのは大変だったのとは関係ないと思います。
映像化されていないツアーの方が多いですし、あの頃はPleasure以外は映像にならないのが普通でしたから。
CW-#389870 キャル 2007/11/24 00:18
参加しましたが、このツアーは、公演時間
が2時間半くらいありましたよね。演出もいっぱいで、内容も盛り沢山でした(稲葉さんがいきなり消えたかと思ったら、ステージサイドから飛びあがってきたり、松本さんは、スクリーンを使った演出ありましたよね?)
確かそれで大変だったって言ってなかったでしたっけ?私も曖昧な答えですみません。
CW-#389877 KPマン 2007/11/24 02:23
たしか演出が多すぎて音楽やってるのか芸やってんのかわかんなくなったんだよね。
その反動で99年は極力そういう演出を排除して音楽だけで勝負みたいな流れになったんだよ。
舞台演出家は99年も派手な演出でいこうとしたけど二人に拒否られて二人が申し訳なさそうにしてるシーンがTrue meaning〜に入ってたよ。
でも見てる方は楽しかったから98はもう一度みたいなあ。
CW-#389936 だいごろう 2007/11/25 19:59
さまよえる蒼い弾丸のPVの映像はSURVIVEツアーのもの?
それと「スイマーよ」はBrotherhoodツアーのDVDのボーナストラックとして見れますよね。
CW-#389958 AF 2007/11/26 13:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved