こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TyphoonNo.15で
NUMCW-#389859
NAMEdonkey
DATE2007/11/23 20:44
juiceの最後の部分、松本さんがギターをアンプに投げつけるところがありますけど、あの時
ギターとアンプはもう使えなくなってしまったのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください!!
葉浩志
そんなのスタッフでもない限り分かりませんよ。
まあ曲中にわざわざギターを普通のレスポールに取り替えてるのを見れば想像はつくと思いますが。
CW-#389862 ジャック 2007/11/23 21:27
当時のギター雑認のアンプ(スピーカー)の写真を確認したところ、横に5列並んでいたスピーカーの真ん中だけが微妙に高さが違っていました。精巧に作られたレプリカではないかと思われます。
CW-#389866 姉貴 2007/11/23 22:30
確かにTAK BURSTから普通のレスポールになってましたね。さすがにあんだけド派手に投げたら壊れてるでしょうね。
93年の渚園での同じ演出の時に使われたヤマハのTAKモデル?も使用不可になったと聞いたことあります。

ちなみにあれは、アンプではなくキャビネットですね。所謂、スピーカーです。TAK氏の後ろに並んであるキャビネットは飾りのため1台を除き、中身は空ということもこちらの掲示板で聞きました。実際はわかりませんが。
マイクが向けられているのは1台だけですしね…。

それをさらに低コストで抑えたレプリカかもしれませんね。

CW-#389875 玲華 2007/11/24 02:15
ありがとうございました!!
勉強になりました!!
CW-#389881 donkey 2007/11/24 13:56
玲華さんが仰ってる'93年の渚園で使用したギターは使用不可になったというより、元々壊す?つもりで使用していると思います。
アンプに投げつける前にギターに仕込んだ火薬を爆発させていますし、投げつけたギターを松本さんがその後のライブなどで使うとは思えません。

あのギターは確かスタジオと松本さん宅に飾ってあると当時インタビューか何かで言っていたように記憶していますが、10数年前の事ですのでかなり曖昧な記憶です・・・(VIDEO-GYMの展示品で見たような・・・)
CW-#389908 KOA◆yC9TbPuo 2007/11/24 22:53
よく見ると、ギターがアンプに当たる前にアンプが倒れてたと思うのですが、、
CW-#389957 AF 2007/11/26 13:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved