こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE-GYMでの爆発演出
NUMCW-#389884
NAMEキハタイ
DATE2007/11/24 14:30
ドームやスタジアム級の大きな会場では、演奏よりも演出が中心となるので、爆発などの派手な演出をみることができます。
逆に、ホールなどの小さな会場ではそのような演出ができないため、演奏で魅せる(=爆発などは一切ない)ようですが、
6000人〜7000人程度のアリーナでは爆発などの派手な演出はあるのでしょうか?

来年のLIVE-GYMでは上記の会場に参加するのですが、ぜひ演奏だけでなく派手な演出も見てみたいと思ったので、質問させていただきました。

過去に同じ規模の会場に参加された方はどんな感じだったか教えてください。
おねがいします。
葉浩志
昔だったら、アリーナクラスの会場でも、火薬を使った特効は普通にありましたが、最近は少なくなってきてますね。
2005年の「CIRCLE OF ROCK」ツアーの時、ホールとアリーナ両方行きましたが、どちらも爆発は一切ありませんでした。
なので、最近のB'zはドームやスタジアムクラスじゃないと、爆発は見れないのかなぁ〜と・・・。
あったとしても、アンコールで最後の曲が終わる瞬間だけかな。
CW-#389892 japan01 2007/11/24 18:19
CORはドーム公演があるからホール・アリーナでは火薬を使わなかっただけで、ACTIONツアーはドームがないのでアリーナで使うかなぁ〜と期待してます(笑
やっぱり1万人規模の会場では火薬使って欲しいですねぇ。まぁ演奏だけでも凄い迫力ですが。

どうでも良い話ですが、サザンはホールでも火薬使ってた気がします・・・。
CW-#389900 コナンマニア 2007/11/24 19:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved