こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルの記録は有名なのに・・・
NUMCW-#389902
NAMEdonkey
DATE2007/11/24 20:17
B‘zってシングル初登場1位40作連続記録を持っていることで有名ですが、アルバムの初登場1位連続記録ってなんで有名じゃないんですか?
RISKYからずっと一位を獲り続けているはずなのに・・。不思議です。
葉浩志
非公式ベストのFLASH BACKが確か初登場2位だったと思うので途切れてます。
CW-#389903 かもめ 2007/11/24 20:54
素朴な疑問なのですが、非公式ベストもカウントされてしまうのですか?
CW-#389904 しろのあお 2007/11/24 22:04
非公式と言っても事務所、B'zサイドが非公式と言っているだけで、一般的には公式として扱われていると思いますよ。
別に、出した方は正当な権利を使って出してる訳ですので。
CW-#389907 ジャンク 2007/11/24 22:19
フラッシュバックもそうですが、
カラオケ集(TVスタイル)もカウントされているので、(こちらも最高位2位)
報道される時はシングルが主なのだと思います。
CW-#389910 namime 2007/11/25 00:30
>ジャンクさん & namimeさん

素朴な疑問に対してご回答いただき、ありがとうございました。
オリジナルアルバムのみでカウントされるものと勝手に思い込んでおりました。
勉強不足でこんな質問して申し訳ありませんでした。スッキリしました!!
CW-#389911 しろのあお 2007/11/25 01:34
みなさんTHANK YOU SO MUCH
どうもありがとう。TV STYLEやFLASH BACKもカウントされるんですね!!知りませんでした。
CW-#389932 donkey 2007/11/25 18:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved