こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUDDYという言葉
NUMCW-#389919
NAMEドランク
DATE2007/11/25 12:55
昨日スマステに出てた織田裕二さんが「BUDDYもの」という言葉を使っていたので「ドラマの世界でもBUDDYという言葉つかうんだ」と驚きました。自分はてっきり海上救命士においてだけ使われる言葉だと思っていたので意外でした。他の世界でも使われているんでしょうか?
葉浩志
Yahoo!辞書によりますと、

バディ【buddy】
1 仲間。相棒。
2 特に、スキューバダイビングなどで、二人(以上)が組んでいるときの相棒。

だそうですので、
海上救命士以外でも色々使われているんじゃないでしょうか?

それからこういった話題は「快楽の部屋」に投稿をお願いしますね。(^^;
CW-#389922 なちゅ 2007/11/25 13:39
なちゅさんがおっしゃられているように、仲間・相棒ってな感じで使われる事の方が一般的です。お父さんが幼い息子に向かって「Hey little buddy!」なんて言ったりして、一緒に遊んだりじゃれ合ったり・・・そういう使い方もありです。飼い犬に「Buddy」と名前を付ける人も結構います。

早くアルバムで聞きたいですね♪
CW-#389925 ピーナ 2007/11/25 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved