こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケ!
NUMCW-#391287
NAMEGHAO
DATE2007/12/23 21:09
どうでもいいことですけど、今日カラオケで盛り上がる曲を歌いまくったらみんなすっごい乗ってくれてCD貸してって言われて無茶うれしかったです。やっぱB'zパワーはすごい!!
葉浩志
けっこう上手かったんじゃないですか?B’zは下手すると悲惨ですからね(-_-;)
CW-#391288 tite 2007/12/23 21:37
カラオケではありませんが、むりやりでもcdとかを貸して聴いてもらうと、みんなはまってくれます!! 例えば若い世代は世代が違うことで聴くのに抵抗があるだけで、実際B'zの音楽って、老若男女の枠をこえた素晴らしさがある! と少なくともおれは信じています 
CW-#391289 toshi 2007/12/23 21:41
僕も前カラオケ行ったときに「春」を歌ったら、かなり「いい曲だな」と絶賛されました。B'zファン以外の人に、B'zの曲を褒められたことがなかったので、メチャクチャ嬉しかったです。
CW-#391295 ROSY 2007/12/23 23:08
私も、普段B’zを聴かない友達にカラオケで
色々聴いてもらいたいなーと思ったりするのですが、
ついいつも誰でも知ってる曲ばかり歌ってしまいます。
(今夜とかいつメリとか)
マイナーな曲でも歌ってみたら盛り上がった!っていう曲ありますか?
GHAOさんは何歌ったんでしょうか??
CW-#391305 ケロリ 2007/12/24 01:20
FEAR歌ったら、shall we dance?の時
みんなうおーーって言ってくれましたよw
CW-#391311 ロックマン 2007/12/24 12:29
先日10年来の友人が初めてB'zの曲を歌いました。『May』でした。今まで僕が散々歌ったのを聴いていたのですが、やはり難しくて歌えなかったらしいです。CDも貸してi-podに入れていたので自然と覚えたのでしょうか。ちょこっと嬉しかったですね。
CW-#391325 sakuramochi 2007/12/24 19:46
オールとかで、だいぶ歌い疲れてくると、自然とみんなが知らない曲入れてもOKな雰囲気になったりしませんか?
そんな中で、B'zではないんですけど「あの命この命」を歌ったら、友達がスクリーンに流れる歌詞に見入ってて(苦笑)友達はすぐPOMを新品で買って、今では18番の歌になってます。
CW-#391330 ひぃ 2007/12/24 23:24
IT'S SHOETIME!! とか 太陽のKomachi Angel とか歌いました!まだまだいっぱいありますけど一番乗ってくれたのはIT'S SHOETIME!! ですね。
LOVE PHANTOM もすっごく盛り上がりました。ぜんそうすっごい長いですけどね・・・(笑
CW-#391335 GHAO 2007/12/24 23:59
「消えない虹」とかいいですよ!
アップテンポよりも最近はバラード思考の世の中なので聴いてくれるし、楽曲の良さが伝わりやすいです。
CW-#391358 saku 2007/12/25 13:32
かなり前のことですが、カラオケで『LADY GO ROUND』や
B'zの曲に限ったことではありませんが、最近はランキング番組やタイアップ乱立の影響か、「サビは知ってるけど、曲全体は知らない」って曲が増えているように思います。B'zの曲も、ファン以外は「サビしかしらない」って人が多いのではないでしょうか? カラオケでサビ以外の部分を聴いて、はじめていい曲だと分かる場合もあるような気がします。

かくいう私自身も、友達がカラオケで歌っているのを聴いて、『バッコミ』以外の曲を知り、その後ファンになりました(笑)。

それから、B’zにはバラードのヒット曲も多いと思うのですが、世間ではB’z=ハードな曲のイメージが強いかも? アルバムのバラードをカラオケでがんがん歌うと、「B’z、いいね」と言ってくれる人が増えるかも? たしかに『消えない虹』は、シングルのB'zしか知らない人に聴かせたい曲ですね! 『光芒』も多くの人に聴いてもらいたいと思っています。

CW-#391404 yashinomi 2007/12/26 01:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved