こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌CIRCUS 2月号
NUMCW-#391877
NAMESoul
DATE2008/01/07 22:07
B’z World!! で最近あったことが
雑誌の記事になってます。
まだ誰も書いていないようなので。

CIRCUS 2月号 111ページ
http://www.imgup.org/iup534040.jpg

この件で相手事務所をどうこういう気はありません。
ですが、携帯サイトでも話題になっているようでしたし、
こちらにも書かせていただきます。

論争などする気はありません。
ただ、ファンは知っているべきじゃないかなって思うので
(また同じことがあっても冷静に対処できる・等)
出来れば荒れないように、
荒れて消されないようにお願いしたいです。
葉浩志
画像が消えてしまったようですね。
コチラで↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/fa/3ee152da94...
CW-#391878 Soul 2008/01/07 22:28
教えて下さい。どんな内容ですか?
CW-#391883 ソロモン 2008/01/08 08:51
CW-#391885 RT 2008/01/08 09:09
ひどすぎる・・・
今、ACTIONworldの「アルバムを聴いての正直な感想」を読んだのですが、とっくに話題になってたんですね。
全然気づきませんでした。
批判だけなら他社のファンの意見としてもみられますけど、自作自演では言い訳のしようもないですね。
なんか怒りを通り越して悲しくなってきた。
情けなさ過ぎる・・・

CW-#391887 まっきー 2008/01/08 10:28
どういうこと?何が起こってるの?
CW-#391893 TY 2008/01/08 15:51
これはすごい大事件ですね!!
多分B’z World 始まって以来初じゃないですか?
それにしてもこの記事の内容が真実だとしたら、僕はしばらく興奮して眠れません。ひどすぎます。
CW-#391894 トラベリンメン 2008/01/08 17:22
え〜!!これ本当なんですかね??
本当だったらドン引きなんですけど・・・・::

私も最初はACTIONの感想を、正直微妙、って書き込んでいたんですが、それはいちファンの意見であって、批判的なものではないです。もちろん好きな曲もあります。
そんな人達の書き込みと一緒にされたらたまりません。
CW-#391895 せりな 2008/01/08 19:26
●ミューズ事件でぐぐれば、まとめサイトがあります。
CW-#391896 キャル 2008/01/08 19:41
ネタにする雑誌があるとは予想してませんでした。天下の○ミューズ、1部上場企業ですからね。

投稿するときも他人の意見を読むときも、こういうことが起こりえるということを念頭において、努めて冷静に対処しなければ汚い大人に利用される可能性があるのでしょう。悲しいことですが。
CW-#391899 teru 2008/01/08 22:11
始めてこんな騒動があった事を知り、残念に思っています。
昨年の○ステ、何かとク○タさんと一緒で(リリースなど)、雰囲気が悪いな〜…と思いながら見ていましたが、なんだか納得した感じです。

本当に残念で仕方がありません…
CW-#391900 未熟者 2008/01/08 22:37
>RTさん
ありがとうございます。貼った画像が上手く表示されなかったみたいですね(^^;)申し訳ないです。
>teruさん
まさにおっしゃるとおりだと思います。
これからは自分達で【もしかしてコレは・・・】という事を念頭に置きながら、意見交換をしていかなくてはいけないんだなと思います。
CW-#391904 Soul 2008/01/09 01:07
く、、、くだらない。

残念とも不愉快とも思わないですけど、くだらなすぎる、、、。
CW-#391905 JOH 2008/01/09 02:39
おかげでSAYっていう人からいちゃもんつけられた、、、
俺はほんとのファンだっつうの。
CW-#391908 忍者 2008/01/09 03:35
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#391909 tite 2008/01/09 09:31
私はこの騒動があった直後、あまりに幼稚でひどいと思ったので、同社に(さっき思いっきり社名載せてしまった・・)、「そういう活動もしているのか?」と真意を問いました。まあ、当然返答はありませんでしたが・・。
実にくだらないですよね・・。
CW-#391910 tite 2008/01/09 09:36
驚く事はないでしょう。
世の中にはこれ以上、これ以下の、陰湿な事が多々あります。
まぁ、この業界は、普通の社会と違うのでしょう。
問題外中の問題外です。
CW-#391912 FAMILY 2008/01/09 16:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#391925 loops 2008/01/10 02:37
○ミューズが会社ぐるみでやった事なのか、
○ミューズの社員がただただ会社のパソコンから
個人的に投稿しただけなのか。
(もちろんHNの事も含めてね。)
「会社ぐるみ」説だけを信じる人が多そうですね。

ここに書き込みをする、さまざまな人たちが、
自分の会社から投稿した場合、
ネット環境によっては、それに当てはまってしまいます。
その人の在籍する会社自体が、B'zを批判、
という事で世の中に発表されるのです。
小さな企業なら相手にされないと思いますが、
音楽業界だけでなく、大きな有名な会社なら、
ネタになってもおかしくはありませんね。
みなさんもお気をつけて。
CW-#391926 loops 2008/01/10 02:45
>loopsさん
私はおそらく後者(個人的なもの)だと思っていますが、「社内にそういう人間がいるんだぞ」ということを教えるつもりで連絡しました。
CW-#391929 tite 2008/01/10 08:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved