こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zについてゆく理由
NUMCW-#391992
NAMEイナ助松
DATE2008/01/12 12:21
☆ふたりの「男としての魅力
☆押しつけがましくない歌詞「〜すりゃいいetc」
☆TAKの歌うギター
☆大物なのに腰が低い
☆ライブでの豹変ぶり皆さんの理由も聞かせてください(^O^)
葉浩志
やっぱLIVEですかね。。

LIVEでこんなに豹変する人達、他にいませんよ(・∀・)
CW-#391994 名もなき人 2008/01/12 14:08
僕は、お二人の謙虚さに惹かれました。
いつもライブやテレビを拝見して、人としてきちんとされているという印象を受けます。
あと稲葉さんのもつ独特なユーモアも好きです。
CW-#391996 m 2008/01/12 14:56
ライブのかっこよさですね。 テレビでももっとはっちゃけてほしいです。。 Mステスーパーライブのcallingとか傷心のときみたいに。
CW-#392002 toshi 2008/01/12 18:22
ロックにはまったきっかけがB'zです。
新旧問わず多くのバンドを聴きました。
ヘビーメタル、プログレメタルにはまったのも、
B'zから入ったハードロックがきっかけです。
ロックにこれほどまで魅了されたきっかけをくれたB'zですので、
どんなにすばらしい洋楽バンドを見つけたとしても、
やっぱりB'zは別格です。
あとは、なんといっても彼らの音楽に対する熱心な姿勢、
ファンに対する真摯な姿勢、
人間としての二人の魅力は欠かせませんね。
どんなにアンチファンがいたとしても、
自分はB'zに誇りを持ってます。
CW-#392003 志庵 2008/01/12 18:43
音楽を聴いて、こんなにカッコイイと思うアーティストは他にいない。と、僕は思いました。
だからファンです。
CW-#392004 チャールズ 2008/01/12 19:08
ズバリ稲葉さん。最近は衣装も髪型もいい感じで文句無し。
CW-#392011 忍者 2008/01/12 21:06
お二人の人柄ですかね。
これだけBIGなのにあの謙虚さ、そして会報などでみせるおちゃめなところ。このギャップが好きです。
そして音楽もカッコイイ★
CW-#392014 稲みゆ 2008/01/12 22:48
こんばんは。

私はそのとき聞きたい音楽を聴くので常にB'zのみではありませんが、やっぱり「また戻ってきたくなる」のは稲葉さんのおかげだと思います。

B'zは2人でなきゃってのは言わずもがなですが。
CW-#392018 ファントム 2008/01/13 00:03
私は“お二人の人柄”です。

礼儀正しく謙虚で真摯な姿勢は歌手としてだけでなく、“人”として尊敬できます。
勿論、稲葉さんの描く詩の世界観・歌声の迫力、松本さんのギターの音色、ライブでの格好良さ等々もありますが、B’zが特別な存在なのはその人柄ゆえです。

B’z以外にも好きな歌手・歌は沢山ありますが、10年以上毎日飽きもせずに聴いているのは結局B’zだけです。
CW-#392021 悠 2008/01/13 00:33
自分もロックないし音楽そのものにはまったきっかけがB'zです。さまざまなジャンルを聴きますが、最終的には戻ってくる場所はここです。

あと歌詞に元気付けられます。落ち込んでいるとき、ムシャクシャしているときはB'zを聴くと何もかも忘れてまた次に進めるんですよね。
CW-#392023 Show.w 2008/01/13 01:03
私はまず稲葉さんの歌詞と歌唱力、松本さんの曲とギターテクとLIVEかな?
B'zがいなかったらわたしもとっくに居ないでしょう。何回も自殺の淵から救ってくれたのはB'zです。
CW-#392041 koko 2008/01/13 19:38
新きを求めかつ古きを大切にするところ。
またそれによって生まれる楽曲がとてもすばらしいと思う。(もちろん稲葉さん、松本さんのスキルやセンスの高さを含めて)
CW-#392045 tom 2008/01/13 22:36
私は小学生の頃たまたまラジオで聞いた「太陽の Komachi Angel」があまりにも衝撃的だったので一瞬にしてはまってしまったのでやはり歌の魅力は大前提として、それ以外の魅力は・・

■色気(歌も稲葉さん本人も・・)←特に94年頃が最強かも。。

■2人の謙虚さ(売れれば売れるほど顕著になっていくような・・)

■稲葉さんの天然具合(頭が良い人特有の、それも理数系の人特有のちょっと浮世離れしている感じ←分かりにくい例えかも。。)

■Hな言動、パフォーマンスをしても下品に感じさせない。(このへん福山雅治さんにも感じる。。)

■自己陶酔感がなく常に冷静に自分を客観視してそうなところ(大物になればなるほど自分の特別感をインタビューや言動で出さずにはいられないアーティストや芸能人が多い中、控えめすぎる程フツー感覚で生きている感じ)

■ライブの切れっぷり(「雨だれぶる〜す」は衝撃)

私はファンクラブに入っていた時期もあったり、仕事やプライベートでほとんどB'zを聴けない時もあったり、色んなアーティストが好きなのでそんなにコアなB'zファンとは言えませんがそれでもなんだかんだいって日本では一番B'zが好き!と言えるのはこのへんの魅力が大きいかな?

CW-#392047 さっちん 2008/01/13 23:46
音楽そのものの魅力です。
自分にとって全てが絶妙で。
あとは様々な部分でギャップがあるところに
惹かれます。
CW-#392048 アキレス 2008/01/14 00:50
努力し続ける姿勢が大好きです。
謙虚にひたむきに真面目に頑張り続ける姿、
自分の憧れであり目標です。
CW-#392059 アサ 2008/01/14 20:25
単純に音楽が良いのが一番の理由ですねぇ。
まあ何年もファンやってるので、もうやめられないというのもありますが…

たとえあるアルバムが苦手で離れてしまったとしても、その次のアルバムではまた違った最高の音楽を聞かせてくれる所、とかですね。
CW-#392067 サゴ 2008/01/14 22:06
私はフツーにB'zが好きです^^
私も原点はB'zです。
バッコミを聴いてからはまりました。
まだ小さかったですが音楽の凄さは聴いてすぐにわかりました。
常に隣に居ました。
こんなに好きになるとは思わなかったですけど(笑)
LIVEに行ったら絶対抜け出せないところです。。

CW-#392092 えみ 2008/01/15 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved