こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを好んで聴いてる作家や漫画家さん
NUMCW-#391997
NAMEFFF
DATE2008/01/12 16:58
誰か知ってる人いらっしゃいますか?

俺は「伝説の勇者の伝説」などを書いている作家の鏡貴也先生がデビュー作書きながらさまよえる蒼い弾丸聴いていたと聞きました。
葉浩志
有名ですが「名探偵コナン」の青山剛昌さんもB'z好きです。
CW-#391999 kyo 2008/01/12 17:20
↑は作者です。。

書き忘れました
CW-#392000 kyo 2008/01/12 17:22
好んで聞いているかどうかはわかりませんが

昔「週間少年ジャンプ」に連載されていた
シャーマンキングという漫画で、B'zのお二人を
明らかにモデルにした「Bo'z」という
二人組みのキャラがいましたね・・。
CW-#392001 S225 2008/01/12 18:17
最遊記を描いてる峰倉かずやさん。三蔵のモデルは稲葉さんですw

スキップビートを描いてる仲村佳樹さん。この方はもしかしたらLOVE PHANTOMが好きなのかもそれません。
CW-#392007 ななし 2008/01/12 19:54
好きかどうかは分かりませんが、「ギャグマンガ日和」というマンガのキャラクターの太子はギリギリchopを歌っていました。
CW-#392008 kyo 2008/01/12 20:23
そういえば「ボボボーボ・ボーボボ」の
ドンパッチもギリギリchopを歌っていました。
CW-#392010 S225 2008/01/12 21:00
銀魂にも前に「太陽のKomachi Angel」が出てきましたね。
CW-#392013 優作 2008/01/12 21:35
ユーチューブで見たんですけど何かのアニメでギリギリチョップをキャラが演奏してました グリーンの時のライブ音源でした
CW-#392019 マサ 2008/01/13 00:13
知ってる方フォローおねがいします
CW-#392020 マサ 2008/01/13 00:15
少女マンガ家だったら早稲田ちえさん、高須賀由枝さん、津山ちなみさん、柴田亜美さんなんかが有名どころですよね。
他にもちらほらコミックの柱などでB'zについて触れる方多いですよ。

BL作家さんも多いですけどね。村上真紀さんとか。
CW-#392022 Y 2008/01/13 00:48
マサさん
その動画は見てないですが多分MADだと思います。
CW-#392025 ななし 2008/01/13 01:19
ななしサンありがとう^^ あんなふうに音源がでてくるのはめずらしかったです
CW-#392031 マサ 2008/01/13 09:12
もう終わったけどホイッスルを書いてた樋口先生はB'z相当好きだね。
「RUN」「BREAK THROUGH」「BE THERE」などB'zの楽曲をタイトルに持ってくることが多かった。内容も歌詞の内容を思わせる風に作られてましたね。
CW-#392039 トラリー 2008/01/13 16:35
ハヤテのごとくにギリギリchopをパロったサブタイトルがあります。それと昔、かってに改蔵でもギリギリchopくらいギリギリというネタがありました。
CW-#392053 たかしわ 2008/01/14 07:38
真東砂波(まとうさなみ)さんという少女漫画家さんは、B'zをモデルにした漫画を描いています。
「ペンギンの王様」という題名で全3巻。表紙には稲葉さんそっくりの主人公が〜。
内容はラブコメですが、ベタじゃないのでかなり笑えます。

あとがきでB'zファンである事をカミングアウトしてますから。
CW-#392252 みゆあき 2008/01/20 15:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved