こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『笑っていいとも!』
NUMCW-#392117
NAMEうっきい
DATE2008/01/16 13:01
今日のいいとも見た方いますか?
出ましたね〜「BUZZ茶づけ」。
『偉人?』のコーナー。
今日は勝新太郎の大好物は?というクイズで、あの田賀のご主人が登場して、稲葉さんと勝さんの出会いの話をしておられましたね。
後日コンサートに行った話とか、松本さんにも会った話とかちょこっとしておられましたね。

さすがに「お茶漬け」を答えた人はいましたが、
BUZZまでは出ませんでしたね。
(当たり前か...)
でもいいとも!でこの話題が出るとは思わなかったので、ちょっとビックリです。(*^▽^*)
葉浩志
どのコーナーでどんな内容でしたか?詳しく教えて下さい(^^;
CW-#392119 ソロモン 2008/01/16 15:00
え〜っと、毎週水曜日最後にやる偉人さんにまつわるコーナーみたいです。(ごめんなさい毎日は見てないのでコーナー名まで覚えておりません)
あとはまあ上記に書いた通りなんですが、
どんなお茶漬けなのか、ボードに色々書いてあって、(クイズなので肝心のお茶漬けと具の部分は隠してましたが)それをタモリさんが読んでました。
ボードの最後には、『名づけたのはB'zの稲葉浩志
』と書いてあり、皆えっ、そうなんだ〜。って感じでクイズを考えてましたよ。

お茶漬けと回答したのは爆笑問題の田中のみで、
あとの方はいろいろでしたね。
ただ、稲葉さんが名づけたっていうのがあったので、
『ウルトラそば』ってオリラジの藤森君なんかは書いてましたけど...。(^^ゞ

多分今度の日曜日の増刊号で再放送するんじゃないでしょうか。

そうそう、田賀のご主人は稲葉さんのことを、
「稲葉、稲葉」って呼びすてだったり、また勝新さんに頼まれて田賀さん自身がチケットを手配した事を聞いていると、どうも稲葉さんとはだいぶ深い仲(変な意味ではなく(^^;))なんですね。
CW-#392120 うっきい 2008/01/16 15:35
私も見ました!
藤森さん以外には、太田光さんも「○○のままに〜」と
曲名にかけた回答をされていましたね!
CW-#392122 ゲルギエフ 2008/01/16 18:24
私も見ました!
他の事をしていたら、
「B'zの稲葉…」というタモリさんの声が聞こえ、ボードに稲葉さんの名前が見えたので、慌てて録画しました。

勝さんが好きで勝さんが命名したメニューの名前を当てるクイズだったようで、由来がB'zの稲葉浩志と書いてありました。
柴田さんは『いなばの白うさぎ』
藤森さんは『ULTRA SOBA』
太田さんは『おでんのままに、カレーのままに、ぼくはわさびだけを傷つけない』
と答えていました。

最後のコーナーで時間が押していたようで、田賀のご主人のお話をゆっくり聞けなかったのが残念でした。
当時、勝さんと稲葉さんをお店で引き合わせたようなニュアンスに聞こえました。そしてコンサートに行きたいという勝さんを連れて行ったこと、そのコンサート名がBUZZだったこと。
「バズ茶漬けと命名するときには、松本君も来ていた」と話されていました。
稲葉さんのことは、「稲葉」と呼んでいらっしゃいましたね。
最後にタモリさんが試食してましたよ。
まさか『バズ茶漬け』(お店のメニューも映りましたが、バズはカタカナでした)をテレビで見られるとは思わなかったので、ラッキーでした。
CW-#392132 TV 2008/01/16 22:36
今日の増刊号見ていたのですが、なかったですよね?増刊号やってる時間ってTBSで爆笑問題が生放送してるから、11時20分過ぎまで水曜日のは放送されないですよね;;
CW-#392258 7星 2008/01/20 16:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved