こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロスミスの
NUMCW-#392168
NAMEゆい
DATE2008/01/18 15:16
What It TakesがB'zの憂いのジプシーにそっくりなのですが、これはAerosmithさんがカヴァーしたものですか?それともB'zがカヴァーしたものなのでしょうか?
どちらよせよいい曲ですよね。
葉浩志
まず先に言っておきますがどっちもオリジナルで
ありカバーではありません。
この2曲が似てるのは10年くらい前から言われ
てますし、ここでも時々言われてます。
ちなみにAEROSMITHの「WHAT IT TAKES」の方が
先に発表されてます。

これ以上の話になると討論になるのでこの答えで
〆てもらえますでしょうか?
CW-#392171 MG 2008/01/18 16:31
一回でも通して聞けばカバーじゃないことなんて誰でもわかるはずで、当たり障りなさそうに聞いてくる確信犯ですね。
CW-#392177 alright 2008/01/18 18:20
人間不信すぎるよ〜

ええじゃないか

釣りでも

増えも減りもしない
CW-#392181 BOO 2008/01/18 20:08
(笑)釣りですか。

まぁ普通に考えてエアロがB'zをカヴァーしないでしょ。

CW-#392190 Show.w 2008/01/18 23:56
でも疑問なのはなんでリリースしちゃったのかなって思います。突っ込まれるのは予想できただろうし、TAKがこういうのはシャレ?遊び?みたいな発言をしていましたが、Pleasureでも演奏はしないと思うし。何の意味があったんですかね?
CW-#392194 忍者 2008/01/19 02:27
>Show.wさん
いえいえ、日本のサザンを世界のレイ・チャールズがカヴァーってのもありますから(笑)
CW-#392196 まろ 2008/01/19 02:42
こういうのはアーティストとしてやりたいんじゃないんですかねぇ?
別に彼等はそんなにCDを売る事を目的としてやってないと思います、二人とも音楽が好きでやってるんだと思います。
音楽が好きでやってるんですから曲を作るにあたっても、自分がリスペクトしてるアーティストのフレーズとかを取り入れてやると面白いんじゃない?っていうのをやってみたくなると思います。
だから似ててどうこう言うのは正直如何なものかと思います・・・。
CW-#392214 ハオイ 2008/01/19 18:15
>まろさん
そうなんですよね!レイチャールズがサザンを。

MR.BIGがJuiceをカヴァー(未発表)したということもありますが。
エアロがカヴァーしてくれたら面白しですけど。
CW-#392231 Show.w 2008/01/20 00:20
サンプリング的な要素ならわかるけど、、、、
あれはユーモアなのか??
真相は当人達しかわからないことですからね。
CW-#392236 忍者 2008/01/20 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved