こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】消えない虹
NUMCW-#392332
NAMEオロナミン
DATE2008/01/24 00:33
先ほど、スカパーのフジテレビ721で「愛し君へ 」の最終回を見ていた方いらっしゃいませんか?
終了して、何回見ても泣けるなあと感動の余韻に浸っていたところ、聞き覚えのあるイントロが。
なんとB'zの「消えない虹」が流れてくるではありませんか。

どこかの風景をみせる30秒ぐらいの番組のつなぎのようなものですが、思いがけないところで流れてきたのでびっくりしました。

よく流れているものなのでしょうか?
葉浩志
今は「消えない虹」なんですか?!
自分もたまにフジテレビ721chみることありますが、あの不思議な場つなぎ的映像ですよね。
自分もあれ疑問に思ったことがあったので、答えにはなってませんがカキコしました。
どのくらいのスパンで変わるのかはさっぱりわかりませんが、ずいぶん前では、小泉今日子の古い曲だった記憶があります。
そのときのあまりの微妙にヘンな選曲や古臭い街の雑踏の映像に、???でしたが、そのときの何のドラマみてたのか忘れましたが、すごく古いドラマかなんかで、その余韻に浸らせるために同じ時代の流行した曲や当時の映像を合わせて流してるのかと想像してました。

あまりにヘンな雰囲気の映像&曲だったんで、「訳わかんないことするなぁフジ・・・。」って思ってましたが、なかなか渋い選曲しましたね。びっくり!見直しました。今度観てみようっと。

CW-#392363 肥後丸くん 2008/01/26 21:34
肥後丸くん さん、ありがとうございます。

なぜ、「消えない虹」?10年以上の時を経て、にわかに脚光を浴びているのだろうか?といろいろ勘ぐってしまいましたが、そのようなことではなさそうですね。

「愛し君へ 」は最後、主人公の目が見えなくなって終わるのですが、引き続き流れてきた「消えない虹」のメロディや歌詞が、あまりにもドラマに合っていたので、どっぷり余韻に浸ってしまいました。
そこまで、フジさんが狙っていたとするとスゴイですね。

静かに動く空はどんな色でその瞳に今映ってるの
 もしも 窓を開けるなら 消えない虹を見つけてくれ
 そしてもう泣かないで

何かを変えられなくても何かは始まるから

改めて、名曲です。

CW-#392384 オロナミン 2008/01/27 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved