こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日のテレビ
NUMCW-#393887
NAME元マニア
DATE2008/04/26 04:52
朝6時からの「めざましどようび」という番組で’ロック魂ビーズ検定’と新聞記事あります。皆さん、もちろん見ますよね。
葉浩志
教えて下さってありがとうございます。
楽しみです。
CW-#393888 ピュア 2008/04/26 06:09
今この書き込みを見てやばいっ!て思ってテレビ付けたら
やってませんでした
新聞見てみたらうちの地域は7時からのようで安心しましたw
教えてくれてありがとうございます
CW-#393889 Y 2008/04/26 06:19
今ここの書き込みを見てやばいっ!て思ってテレビを付けたら
やってませんでした それで新聞を見てみたらうちの地域は
7時からのようですw
教えてくれてありがとうございました
CW-#393890 Y 2008/04/26 06:23
ありがとうございます!
丁度早起きしたのでTVつけてみたんですが・・・
もう終わってしまったかな(ノД`)・゜・。
CW-#393891 あああ 2008/04/26 06:49
B'z検定これからですね!よかった!
CW-#393892 あああ 2008/04/26 07:10
B'z検定は「7:46ごろから」って書いてありましたよ♪
これから仕事に行くので録画予約しました!
CW-#393893 いっち 2008/04/26 07:11
9分間もやってくれましたね!!
ちかちゃんがB'zファンってこと初めて知りました。
CW-#393894 ピュア 2008/04/26 08:02
情報ありがとうございました!!
おかげで、バッチリ見ることができました。
かなり楽しい内容で、スタジオも盛り上がってて
ファンとして嬉しいの一言です。

私は4問正解でした^^
稲葉さんの一言を間違えちゃった。

20周年更に盛り上がっていくと嬉しいですね♪
CW-#393895 koty 2008/04/26 08:09
先ほど夜勤が終わって帰宅しました。
めざましどようびは残念ながら見れませんでした。
知ってたら予約(録画)してたのに・・・。
未公開の映像なんかはありました?
それとも既出の映像ばかりでしたか?
CW-#393896 VVF 2008/04/26 08:55
めざましは毎朝録画しているのですが、クイズの第3問目”一番売れたシングル曲は?”という問題で、ファンの方がなりきりで歌っている所の途中で終わってしまいました。
その後どんな内容だったのでしょうか??
番組をご覧になっていらっしゃった方、是非詳細を教えて下さい。
CW-#393914 ふらじー 2008/04/26 23:07
<BURNのPVとともにナレーション>
今週,ビーズの45枚目のシングル「BURN-フメツノフェイス-」が
オリコンNo.1を獲得。1990年に発表した「太陽のKomachi Angel」
以来41作連続の1位で,自らの持つオリコン記録を更新しました。
<ultra soulのPVとともにファンのコメント>
では,そんなビーズについて,ここで問題でーす。
ビーズの正しい表記はどう書くでしょう。

【■検定1】 正しい表記はどれ?
 1 B'z  2 b'z  3 B'ズ
CW-#393925 イナバ講師 2008/04/27 04:34
正解は,そう1番。
というわけで,今朝は,数々の伝説を持つB'z,その記録に挑戦です。
<だからその手を離して(音声のみ),BE THEREのPVとともにナレーション>
1988年,ギターの松本孝弘さんとボーカルの稲葉浩志さんが結成したB'z。
デビュー曲「だからその手を離して」を発表してから,今年でデビュー20周年を
迎える彼らは,これまで音楽界に数々の記録を打ち立ててきた。
<裸足の女神のPVとともにナレーション>
たとえば,シングル・アルバムの総売上枚数は合わせて7648万枚で,
国内No.1。2位以下を大きく引き離しています。
また,世界のアーティストと比較しても,なんと7位!
<いつかのメリークリスマス(音声のみ)とともにナレーション>
さらに金字塔を打ち立てたのが,98年10周年記念のベストアルバム。
2枚で1000万枚の売り上げを記録。
そこで検定!
この2枚のアルバムのタイトルは,Pleasureともう1つは何でしょう。

【B'z検定2】 もう1枚のベストアルバムのタイトルは?
 1 トレジャー  2 チャレンジャー  3 サリンジャー
CW-#393926 イナバ講師 2008/04/27 04:38
<ねがいのPVとともにナレーション>
正解は1番のトレジャー。
こちらは,ファン投票によって選曲されたベストアルバム。
シングル曲中心のPleasureと合わせ,ファンの間では「金盤」・「銀盤」と呼ばれ,親しまれているんです。

<IT'S SHOWTIME!!のPVとともにナレーション>
非常に多作で知られるB'zは,19年の間,途切れることなく,毎年シングルをリリース。あふれる創作意欲で,次々と楽曲を生み出してきました。
では,ここで検定!
もっとも売れたB'zのシングル曲はどれでしょう。
選択肢は,街角のなりきりB'zさんたちにお願いしました。
<各選択肢を街角の一般人が歌う映像が流れる。>

【B'z検定3】 B'z最大のヒット曲は?
 1 LOVE PHANTOM
 2 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
 3 ultra soul
CW-#393927 イナバ講師 2008/04/27 04:41
<正解の曲のPVとともにナレーション>
そう,正解は2番。93年に発表された「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」。累計売上は実に202万枚!

<juiceのPVとともにナレーション>
さて,そんなB'z伝説は,国内だけにとどまりません。99年には,
ギターの松本さんが,世界でNo.1のギターメーカー「ギブソン社」から自分の名前を入れたモデルを発売。アジア人としては史上初,
世界で見ても5人目という偉業となった。
<ハリウッド・ロック・ウォーク殿堂入りの映像とともにナレーション>
さらに,去年11月には,アメリカのハリウッド・ロック・ウォークで殿堂入りを果たしました。こちらももちろんアジア人初の快挙。授賞式に出席した2人は,現地のファンを前に。
松本さん「This is one of the greatest honor for B'z and also for me. Thank you. どうもありがとう。」
(B'zにとって非常に光栄です。もちろんわたしにとっても。)
「稲葉さん」Thank you.
では,ここで検定!
授賞式で稲葉さんが叫んだ一言は?

【B'z検定4】 授賞式で稲葉さんが叫んだ一言は?
 1 フォー!  2 イェーイ!  3 ヤッター!
CW-#393928 イナバ講師 2008/04/27 04:44
<ナレーション>
そう,興奮のあまり,観客に「フォー!」と叫んだ稲葉さん。
英語でその喜びを語りました。

稲葉さん「It’s so great to be here today. And we couldn’t imagine this when we started this band twenty years ago.

So we just would like to say, “Thank you. Committee of Rock Walk, Mr. Steve Vai, fans in Japan of course,
and all the people have been helping us for amazing twenty years.
Thank you so much. どうもありがとう。」
(今日はここに来られて最高です。20年前にこのバンドを結成したときにこの場にいるなんて想像できなかった。
ロック・ウォーク委員会そしてスティーブ・ヴァイに感謝します。
もちろん日本のファンにも。そして,この素晴らしい20年間サポートしてくれた人々にも感謝します。)

<LOVE PHANTOMのライブ映像とともにナレーション>
こんな数々の伝説を生んできたB'zですが,彼らのパワーがもっとも発揮される場所がライブ。普段メディアなどでの露出が少ない分,そのパフォーマンスにファンも大興奮!
99年には,現在の日産スタジアムで2日間で20万人を動員するライブを開催。
<ミエナイチカラのライブ映像とともにナレーション>
さらに2002年,日韓ワールドカップのオフィシャライブでは,
あのAEROSMITHと夢の共演。世紀の祭典を盛り上げました。
ところで,そんなB'zのライブには,最初のツアーからずっと同じ言葉が使われているのをご存知でしょうか。
では,ここで最後の検定!
彼らのライブにつけられる言葉は?

【B'z検定5】 B'zのライブタイトルは?
 1 LIVE-SOUL(ソウル)
 2 LIVE-WITH(ウィズ)
 3 LIVE-GYM(ジム)
CW-#393929 イナバ講師 2008/04/27 04:48
<SUPER LOVE SONGとともにナレーション>
現在,20周年記念のツアー真っただ中。そこには「LIVE-GYM」の文字。
「GYM」と同じように汗をかこうという意味で,「LIVE-GYM」と名づけられているんです。会場のファンは。
<ファンのコメント>

<BURNのPVとともにナレーション>
そして,20周年を記念して,今年はベストアルバムの発売も決定。
6月に「ULTRA Pleasure」,9月に「ULTRA Treasure」。
生きる伝説はまだまだ進化し続けるぞ。
CW-#393930 イナバ講師 2008/04/27 04:51
街角の20代・30代100人に検定した結果,平均2.9問。

めざましどようびのキャスターの検定結果は
福原直英 1
杉崎美香 5
高樹千佳子4
山縣苑子 3
中村光宏 4 (敬称略)
CW-#393931 イナバ講師 2008/04/27 04:58
イナバ講師さん
詳しい内容の書き起こしありがとうございました。
98年のベスト盤のくだりから慌てて録画しましたが、その前がわからずモヤモヤしてました。。。スッキリしました。
CW-#393932 カンナ 2008/04/27 05:06
イナバ講師 さんのわかりやすい書き起こしで、リアルに番組を観ているように想像できました。Thank You!!
CW-#393952 薄紫 2008/04/27 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved