こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ
NUMCW-#395387
NAMEアフガンの大地
DATE2008/06/29 21:18
私の住んでいる福岡では、8月にB'zがやって来ます。今からとても楽しみにしているのですが、実は今回が音楽ライブ初参戦(←?)なワケで、分からない事がたくさんあります。私の周りにはB’zに詳しい人がいないので、B'zのライブのルールやマナー(演奏中は大声出しちゃいけないとか、出待ちは良いか悪いか等)を教えていただけないでしょうか。それと、とても混雑するでしょうから、持ち物は財布だけにしておきたいのですが、他に何か持っていった方がいい物があれば、教えて下さい。お願いします。
葉浩志
B'zではライブの最後(お別れのご挨拶)にメンバーが一列に整列して「お疲れ〜」とやって終わります。
その時、観客も一斉に「お疲れ〜」と答えています。
これは知っておいた方が良いと思います。

(この手のご質問は”LIVE-GYM「ライブQ&Aボード」”をご利用ください。)
CW-#395388 MWV 2008/06/29 21:42
初参加、楽しみですね!
個人的意見ですが、会場内は暑くなることが多いので
汗をふくタオルと薄い分補給のための飲み物は必須です。
ライブ中のマナーは人それぞれ違うようですが
私は周りが気になるような大声では歌わない
バラードでは静かに聴く
左右前後にぶつかる大きい動きはしない
手を高くずっとあげすぎない(後ろの視界を遮る可能性があるので)
腕や手などに身につけてるものがとんだりぶつかったり
しないよう予め時計等は外しておく・・・
ということを心がけております。

悔いのないようたくさん楽しんで来て下さい★
CW-#395393 mari 2008/06/30 08:14
連続してすみません。
↑薄い分補給→水分補給の間違いです><;



CW-#395394 mari 2008/06/30 08:18
アフガンの大地さんと同じく、私も地元福岡ライブに参加します!
私の経験から言わせて戴くと、足元はスニーカーなど疲れない靴が絶対に良いです。バラードでは座って聴かれる方もいらっしゃいますが、ほとんど2時間位立ちっ放しです(^^;)スニーカーでなくても履き慣れた靴で参加される事をオススメします!
あと、会場内はめっちゃ暑くなります(><)ライブ中に掻く汗は尋常ではありません!!(普段汗を掻かない友人も顔を赤くしてましたxx)mariさんも仰ってますがタオルは必須ですし、着替えの服(Tシャツなど)を1枚ご用意された方がいいかもしれません。少々荷物にはなりますが・・。

ライブまでまだ1ヶ月以上ありますが、お互い良い思い出になるよう、思いっきり楽しみましょう!
CW-#395421 ponta 2008/07/01 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved