こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕には君がいる
NUMCW-#395389
NAMEひろ
DATE2008/06/29 23:00
こんばんわ〜
ACTIONネタなのですがこちらに書かせてもらいました。^^;;

ところで、「僕には君がいる」に最近はまってます。
ACTIONでは「光芒」の存在感が大きくて消されてしまってますし
ONEっぽい曲ではあるんだけど、こちらのほうが切ない感じで
いいですよね〜

プレジャーではやらないでしょうね〜^^;;
結構はまるとおもうんだけどなぁ

と勝手な感想かいてしまいました^^
葉浩志
切なくていい曲ですよね。
光芒より詞の描写が具体的な感じがして、こっちの方が個人的には心に響いてきます。
CW-#395391 x 2008/06/30 00:26
私もこの曲にはまっています。
聴けば聴くほどぐっときます。
結構自分が落ちていたときに引き上げてくれる感じで、
好きです。
CW-#395408 ゆっぴ 2008/06/30 16:18
「僕には君がいる」は切なくて良い曲ですよねー。
この歌詞は死別だと思うんですけど亡くしたのは誰なのかな?
僕個人としては早くに亡くなった自分の母親のイメージとダブらせて聴いてます。
CW-#395413 たりろん 2008/06/30 20:48
私もこの曲が今一番好きです。
ACTIONが発売された日に、すごくショックなことがあり寝られなくなったのですが、この曲を聴いていたら不思議と心が落ち着いてきました。
ぜひ生で聴いてみたい曲です。
Pleasureで歌って欲しいですね。
CW-#395414 ふりょりょ 2008/06/30 21:58
私もこの曲とても好きです。曲が抑えた感じで静かな分,
詞の深さがより際立って聞こえます。ウルプレ時代の曲を聴いてから現在の曲を聴くと稲葉さんの書く詞も,二人だけの愛から守る対象が出来たもっと広くて深い見守る愛みたいに変化してますよね。稲葉さんの年齢を考えたら当たり前なのかも知れませんが。。
この曲を聴くと,どうしてもタレントの風見しんごさんの事を思い出します。娘さんを亡くされているので。。長くなってしまいましたが,本当に深くて大切なことを歌っているな〜と思います。
CW-#395419 ささ 2008/07/01 00:42
私もこの歌の大ファンです。
大切な人や自分にとって最愛のものを想いながら聴いているとかなり涙腺が緩んでしまいます。
是非、9月のプレジャー公演の野外会場で、夜空にむかって稲葉さんに歌ってほしいです。
CW-#395422 まきどん 2008/07/01 01:28
たろりんさんのコメントみて思わず涙で感慨にふけってしまいました。
僕も友達を交通事故で亡くしていて、この曲を聴くと自然と涙が溢れてしまいます。
プレジャーツアーで是非歌って欲しいです。お二人に心からお願いします。
CW-#395431 恋ちゃん 2008/07/01 14:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved