こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブDVD
NUMCW-#395509
NAME神奈
DATE2008/07/04 22:17
 私はまだ学生で、B'zのCDはほとんど持っていましたが、DVDまで買う余裕がありませんでした。しかし、先日電気屋の前で渚園のDVDが流れており、かなり長い時間それに見入ってしまい、少ないながらも貯めたお金でDVDを買うことを決意しました。
 そこで質問なのですが、一番最初に買うべきDVD、これなくしてB'zは語れないという、とくにおすすめのものはなんでしょうか?
 ネットショッピングのレビューなどから、曲順やだいたいの雰囲気は調べましたが、それだけでは甲乙つけがたく、一番最初に買うものを決められずにいます。
 いずれすべてそろえたいとは思っていますが、どうか、みなさんの率直な意見を聞かせてください。

ちなみにライブにも参加したことはありません。現在アルバイトで貯金しており、今年はチケット取れなかったので、来年からぜひ参加したいですね…
葉浩志
DVDは渚園で。

>今年はチケット取れなかったので、
自己完結されてるのならしかたありませんが、Pleasureツアーならまだ一般発売前で先行発売の時期ですが。。。
行く気があればあきらめることはないと思いますが。
CW-#395511 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2008/07/04 22:30
どのアルバム、もしくはどの年代のファンであるか?
はあなた次第ですね。
私の意見としては、「伝説」とも言われる渚園!が良いと思います。セットリストもパフォーマンスも演出も最高ですから、是非!
そしてBUZZ!!!こちら、最高です☆
CW-#395512 みな 2008/07/04 22:31
私のおすすめは、「once upon a time in 横浜」です!!

LIVEのみの映像なので、LIVE感が味わえて、すごくかっこいいです★(渚園もLIVEのみですが…)

私はこのDVDでファンになりました♪

あと、今年発売された「B'z LIVE IN なんば」もけっこういいですよ!! お手頃な値段なのもいいと思います♪♪
CW-#395514 あさぱん 2008/07/04 22:36
私もオススメは99年のLIVE DVD
once upon a time in 横浜〜B'z LIVE-GYM'99 Brotherhood〜です(^▽^*)
これはまだファンになりかけのころ買ったのですが、観終わった瞬間にB'zにどっぷりはまってしまいました☆☆☆

DVDの内容はLIVE映像だけですし、収録曲もそれぞれ最後まで収録されているので、B'zのLIVE映像に集中して楽しむには最高です♪

ちなみにBrotherhoodの製作過程・インタビューが収録されたDVDもありますが、横浜LIVEのDVDを観た後これを観ると、更に良いですよ(^-^*)これは確かB'zの歴代DVDで最も売れたものだったような。

CW-#395515 BuzZ 2008/07/04 22:43
俺はBUZZをお勧めします。稲葉さんのかっこ良さが異常です。
パフォーマンス、演奏とも圧倒された記憶が。
渚園とリンクするものもあるので、渚園を見るならこちらもぜひ。
CW-#395526 tite 2008/07/05 01:55
 答えてくださってありがとうございます。とても参考になります。Brotherhood、渚園、BUZZあたりでまたうなって考えます!

Presureライブ、行くとすれば豊田ですが、完全に予定が入っているので断念しました…

BUZZはまだB'zファンではないころに親が借りてきてビデオで見ていた気がするのを思い出しました。ラブファントムの演出がすごいやつですよね!
その当時ちゃんと見ていなかったのでまた見たくなってきました。

私は今年で20歳。幼稚園のころから大好きだったB'zが今年で20周年なのは感慨深いです。

親元から離れたのを機に、ライブ参戦、ファンクラブ入会とどんどんB'zにどっぷりはまっていけたらよいです。

ありがとうございました。
CW-#395529 神奈 2008/07/05 09:33
答えてくださってありがとうございます。とても参考になります。Brotherhood、渚園、BUZZあたりでまたうなって考えます!

Presureライブ、行くとすれば豊田ですが、完全に予定が入っているので断念しました…

BUZZはまだ幼いころに親が借りてきてビデオで見ていた気がするのを思い出しました。ラブファントムの演出がすごいやつですよね!
その当時ちゃんと見ていなかったのでまた見たくなってきました。

私は今年で20歳。幼稚園のころから大好きだったB'zが今年で20周年なのは感慨深いです。

親元から離れたのを機に、ライブ参戦、ファンクラブ入会とどんどんB'zにどっぷりはまっていけたらよいです。

ありがとうございました。
CW-#395530 神奈 2008/07/05 09:37
「Green」もいいですよ。一つ上のスレとかぶりそうですが、それまでいいなと思いながらアルバムだけで満足していた私。初めて見たライプDVD、あまりのかっこよさに何回、繰り返し見たことか・・それと毎朝、これを見ると元気が出ました。そして、それ以来、ライブに参加しています。
渚園も同じくいいですよ~。かっこよくてかわいくて楽しくってって感じです。
CW-#395536 MYU 2008/07/05 14:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved