こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】たびたび失礼します。
NUMCW-#395513
NAMEMARILYNNE
DATE2008/07/04 22:35

皆さんはいつ頃からB'zファンですか?
あと、B'zのお二人を初めて見たときはどのような印象でしたか?

私は、たぶんMステでウルトラソウルを歌っているときが初めてだったと思いますが、そのときは爆発のあまりの大きさにびっくりしただけでした(^_^;)…

そのあと、2006のMステスーパーライブで改めてお二人をちゃんと見て
稲葉さん…かっこよくてすごく叫んでるけどトークはおとなしい人
松本さん…とにかくギターがすごく上手い人
という印象でした(^o^)

たぶんそのあたりからB'zに興味を持ち始めたと思います。

皆さんはどんな感じでしたか?
葉浩志
オレンジレンジがずっと好きで、イケナイ太陽をリリースしたした後、全然シングル出さなくて(結局8ヶ月間出さなかった)、そんなときにお笑いモノマネ決定戦みたいな番組でモノマネタレントがLOVE PHANTOMを歌っていていいなーと思っていたら、ヘイヘイヘイのライブSPでアルバム出荷ランキングやっててそれでB'zのアルバムが出てていいなーと思って聞き出しました!
後、SUPER LOVE SONGが自分にとっていい曲だったのも要因です!
CW-#395516 saseborn 2008/07/04 23:07
いつだったかな・・・

「肩パット!」

のというIMPACTだけは覚えてますね
CW-#395519 有音 2008/07/04 23:37
私は、LOOSEあたりからB'zファンかな〜
母が、デビューから今もずっと大ファンで、その影響。
ザ・ルーズを聴いたときの衝撃は今でも忘れませんw

あのときはお2人の名前も知らず、ずっとTAKがボーカルだと思ってましたw
(その後、BUZZ!!THE MOVIEを見て理解

とりあえず、稲葉さんの声の高い・低いのギャップとTAKさんのギターメロディーに感動しぱなっしでした。

CIRCLE OF ROCKで初ライブ。初めて生でお2人を見たときは正直、立っていられないほど足が震えてしまいました(汗
CW-#395520 178TAK 2008/07/04 23:46
私はFIREBALLのPVで初めてはっきりB'zを知りました。
歌の大辞典で徳光さんが「松本さんは初めて稲葉さんを見た時、あまりの美形に驚いたそうです」と紹介していて、
当時小学生だった私は、どこがかっこいいのか全く理解出来ず、
将来この人たちうるさい音楽のファンにだけは絶対ならないだろうと誓ったことがありますw
中学生の時、今夜月の見える丘にでハマりましたが、歌っているのがB'zだと知った時はやられたと思いました。
CW-#395521 シュナ 2008/07/05 00:05
デビューからファンです。
友達がバッコミのCD貸してくれたのがきっかけです。
そのときの友達には今でも感謝してます。
CW-#395522 サンゴ 2008/07/05 00:15
ファンになったのはTREASUREのアルバム買ってからですね。PLEASUREを聴いて、予想以上によかったので、銀盤は速攻でGETしました。学校さぼってwで特に「RUN」と「PLEASURE」にはまりました。歌詞がかっこよすぎで・・(当然曲も)。歌詞を聴いて、人物に興味を持ったのは初めてですね。で昔「RUN」というアルバムを出していることを知って、それを聴いたらアルバムが凄く良くて・・という。どんどん遡りました。
はじめて見た時は・・なんかかっこいい人がいるんだなあ、くらいですかねw音楽に興味もなかったので、良さもわかりませんでした(まともに曲聴いてなかったし)。
CW-#395524 tite 2008/07/05 01:44
バッコミで急激にファンになったのですが、LIVEに参加してなんか冷めてしまい聴かなくなりました。そして友達がB'zのLIVEに行きたいというので、参加したLIVEで「LOVE PHANTOM」で完全にやられました。もうどっかーん!!ってカンジです。それから今に至ります。
CW-#395527 momo 2008/07/05 06:13
僕は小学校6年生の時のZEROですね。友達が「いいぞ〜」って勧めてくれなかったら買わなかっただろうし、あんなタイミングもなかったと思います。
買った当日にテレビにお二人が出ていました。しかも、ランキングは、1位でした。それまででも母の友人の車の中では「EASY COME EASY GO!」が流れていたんですが、その間のリリースも知らなくて、「愛まま〜」も、街の商店街のレコード店へ、友達みんなと買いに走りました。それが今でも根強い人気がある曲であるということは、嬉しいですね。
CW-#395528 たくやん 2008/07/05 08:15
自分は、HOMEを聴いてファンになりました。それまでは、音楽というと、歌の部分しか耳に入ってこなかったのですが、この曲を聴いて、ギターというものに魅せられてしまいました。イントロや、ソロもカッコいいのですが、特に2コーラス目のAメロのギターが、どつぼにはまってしまいました。今では、カラオケの18番になってます。(もちろんキーは下げてますけど。)
CW-#395532 N.B. 2008/07/05 10:54
友人から初めてCDというものを借り、渡されたのが
「LADY NAVIGATION」でした。
そのジャケットを見て、稲葉さんに一目惚れ!!
もちろん曲にもハマり、初めてテレビに映るB'Zを見たときは、
あまりのカッコ良さに目が当てられず、思わずテレビを消し
てしまった事をよく覚えています!もう17年近く前の話です。
あのころは中1でしたが、もうすぐ30歳になります!!
CW-#395533 ユカリン 2008/07/05 12:04
私の元彼がB'zが好きで車の中で「LOVEMEILOVEYOU」を何度も
聞いているうちに、B'zが大好きにり、アルバム「LOOSE」で
はまり、ビデオ「BUZZ」をみて、ますますファンになり、今
にいたります!
CW-#395534 らぶ 2008/07/05 12:35
私は91年に何気なくバッコミをレンタルしたのが最初で、同年秋ALONEのMステ演奏に心を鷲掴まれ、IN THE LIFEで完全にハマりビーパ加入。12月に出たJUST ANOTHER LIFEはお小遣いが足りず親からのクリスマスプレゼントにして貰った思い出が。
ところでB'zのデビューは1988年、バッコミのリリースは1989年なので、サンゴさんの、バッコミを借りたのがキッカケであれば、デビューからファンとは言わない気がしますが…。
CW-#395535 かの 2008/07/05 13:53
↑いちいち指摘することでもないでしょうに。
くだらない揚げ足取りですね。

私は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が出た頃くらいからです。西遊記の影響でした。

CW-#395539 ジャック 2008/07/05 16:46
駆け出し期の丸一年の差は大きいと思うのと、本当にデビューからファンの方には半端ない敬意を抱いているので気になってしまいました。
CW-#395541 かの 2008/07/05 17:46
つい最近です。ドラマ「海猿」を見ていて、エンディングで

ながれていたOCEANにひかれまして、衝動あたりからホント

に好きになって、姉に「Pleasure」をもらって聞いてました。

学生なんでお金がなく、古いCDは中古で集めました。
CW-#395547 K 2008/07/05 22:45
デビュー=バッコミだと思いますけどね
そこまで神経質になることなのでしょうか・・・
CW-#395552 1 2008/07/06 00:00
有線でよく流れていたバッコミが気になっていたので
バッコミのミニアルバムをレンタルした時、ついでに〜と
一緒に「BREAK THROUGH」(当時の最新アルバムだった)も
レンタルしてみたところ見事にハマりました。

稲葉さんの詞に感動しました(←今でもそうです)。
CW-#395553 たいちママ 2008/07/06 00:11
デビュー=バッコミはひどいみなし方だろw
拡大解釈すごい。
CW-#395555 ぴのこ 2008/07/06 08:52
デビューの頃=バッコミでいいと思うけど、
デビュー=バッコミは無理がある。
バッコミの前は全く売れてないんだから
少々の拡大解釈ならいいんじゃないの?

俺はMOTELからファン。

CW-#395557 やま 2008/07/06 15:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved