こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で
NUMCW-#395608
NAMEB.I
DATE2008/07/07 22:58

聞いた瞬間にすごくワクワクした曲、または聞き込んでいて心から感動した曲ってありますか!?

私は最近B'zの曲を聴いてると「うわ〜これホントすごい!!」って思う瞬間がすごくいっぱいあるんです!! 言葉では上手く言えないのですが、一曲一曲が新鮮で、まったく飽きないんです。B'zって本当に偉大ですよね!

具体的には、ギリギリchop・FEAR・ながい愛・光芒・Raging River・LOVE PHANTOM・FIREBALLなどが大好きです。もちろん他の曲も大好きですが。
葉浩志
個人的に、「恋じゃなくなる日」が良いと思いました。
Love is...からの流れにゾクゾクしましたね。当時はまだ小5だったのですが、子供ながらにすごく気に入ってしまいました。
CW-#395609 今君を抱きたい 2008/07/07 23:10
聞き込んでいて心から感動した曲は赤い河です♪

初めて聴いたときは「ふ〜ん…(・-・)」って感じでしたが、
何回もアルバムを聴いて当時から早4年。
今では大好きな曲の中のひとつです☆

曲の雄大な感じと歌詞に、聴くたび最高に感動します(^-^*)
CW-#395610 BuzZ 2008/07/07 23:35
こんばんは。
私はyokohamaと希望の歌ですね。
久々に、一曲目よりカラオケで歌う頻度高い曲にめぐり合いました。
CW-#395612 ファントム 2008/07/08 00:59
他の方から指摘を受けたばかりですよね・・・。

せっかく皆が興味ありそうな話題で、レスしようかなと思っていた矢先に、同じ人が似たような別スレを立てたら
「えっなんで?前のはほったらかしかぁ〜?」
と思うのでは?

スレを作るなとは言いませんが、同じパターンを続けていると、
「あのスレ主さんはレスもろくにしない人なんだ・・・」
という目で見られてしまいますよ。

皆に聞いてみたいことが沢山あるのでしょうが、焦らず、1つのスレが一区切りしたら次を作ったらどうでしょう?
CW-#395613 れいもんど 2008/07/08 09:22
れいもんどさん

似たようなスレがありましたでしょうか? 
本当にすみません。

私もなるべくレスをしようと思うのですが、つい見るのが遅くなってしまったり、次から次へと疑問が浮かんできたりして、レスがおそくなったり出来なかったりすることがあるんです。ご迷惑をおかけしました。
次からはなるべく気をつけます。

CW-#395615 B.I 2008/07/08 12:05
上の方に同意。好きな気持ちはわかるから。
あとこの曲はどれに入ってる?とか質問はやめてくださいね。
調べればわかることなのだから。聞く前にまず自分で調べる。
調べる癖をつけること。コレ大事。最近他の方に言えることなんですがくだらないトピックが多すぎる。残念なことにどんどんここの質が低下していっているように思います。
こいつ何様と思うかもしれませんがここを利用させて頂いて6年以上にはなります。よろしくおねがいします。

CW-#395618 ケム 2008/07/08 12:14
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#395632 ホワイト 2008/07/08 23:58
両方共数え切れないくらいあって際限がないのでここ2・3年で答えますね。

きいた瞬間にワクワクしたした曲はピエロ。
聴き込んでくうちに引き込まれて行った曲はロンリースターズ。

今まで全部の中で一番を選ぶとしたら
前者が LOVE PHANTOM で後者が ALONE か MOTEL でしょうか。
CW-#395654 プチマロ 2008/07/10 05:12
「夢見が丘」はイントロが始まった瞬間に
胸が締め付けられるような感覚を覚えました。
あとは「THE GAMBLER」や「LOVE PHANTOM」「FRICTION」
「guilty」とかですかねー(今浮かんだのは)。

聴き込んでハマったのは「BABY MOON」とかです。
CW-#395691 アキレス 2008/07/12 00:44
B'zで感動した曲といえば、
やっぱりEverlastingです。

ノリノリといったら
ZEROとかです(*^_^*)

有名なものしか挙げられませんで;;
CW-#395736 yuppy 2008/07/14 09:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved