こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20thアルバム選曲について
NUMCW-#395835
NAMEバーイナ
DATE2008/07/16 20:52
私が大好きな曲「もう一度キスしたかった」、「春」、「夢見ヶ丘」が入っていました。個人的には「破れぬ夢を引きずって」あたりを入れて欲しかった。さらに言うならば、「恋じゃなくなる日」
あたりも入れて欲しかった!
葉浩志
恋じゃなくなる日、入ってますよ^^
CW-#395836 るぃ 2008/07/16 20:57
バーイナさんさぁ、そうゆう個人的な思い込みでスレを立てるなって!しかも、間違っとるし。
CW-#395846 25歳 2008/07/16 21:58
選曲に「恋じゃなくなる日」入ってましたか?
失礼しました。
ちなみにネットでD1、D2、DVDのセレクト曲を確認したのですが・・・
情報ありがとっす!
CW-#395849 バーイナ 2008/07/16 22:49
破れぬ夢を引きずって!
私リクエストしたのですが・・・残念です!
CW-#395850 ひーき 2008/07/16 22:53
そうでしたか。
7th何気に熱いっすよね!
CW-#395851 バーイナ 2008/07/16 22:56
90年代の名曲がトップを占める中、今年発売のBURNがTOP10に入ってたのがびっくりです。
CW-#395857 サゴ 2008/07/17 02:21
BURNは無茶苦茶かっこいいですよ。
自分はMagnolia TONIGHTが落ちたのが残念です。

後ACTIONの曲も好きなので一曲もなかったのは残念。
こればかりはもう投票しだいですからね。
CW-#395865 joyty 2008/07/17 10:20
自分が選んだ3曲が40位にもかすりもしないと「俺ってファンの中でもかなりの少数派なんだな」と若干凹みますね
CW-#395873 teru  2008/07/17 13:11
私が選んだ曲は全曲落選(もともとだめだろうな〜な選曲でしたが)でも大好きな曲が沢山入ってますし、納得な上位曲です。
ULTRA Pleasureは音が凄くよくなってたので、その点でも期待しています。
CW-#395878 由宇 2008/07/17 14:53
『ゆるぎないものひとつ』が25位ってのが不思議です・・
投票した方いますか?
某サイトの管理人さんにいわく、『ゆるぎないものひとつ』と『BURN』が収録されたことによって、『BE THERE』以降の1st Beatが全てベストアルバムに収録されたそうです。
これは明らかに操作では?
CW-#395899 しょーご 2008/07/17 21:02
私は「ゆるぎないものひとつ」に投票しました。
逆に順位が低いと感じました^^;
「BLOWIN'」同様に、ウルプレから漏れている事が信じられず、
ウルトレ収録はホッと一安心でした。

今回の操作は(色々な所で既に話題になってますが)
元々用意されていた「F・E・A・R」のRe-Mixと、
版権問題が絡む「OH!GIRL」との差し替えだけだと私も思います。
CW-#395900 namime 2008/07/17 21:53
版権問題はもう解決していて関係ないっていう話もあるんですけど
どうなんですかね??

自分は結果が出てからFEARをMIXしたって信じたいです。
ってかまだ曲順も決まってないくらいですし。
CW-#395901 joyty 2008/07/17 22:03
ゆるぎないものひとつは確かにいい曲なんですが、全楽曲から3曲選ぶ…となって投票する方はごく少数だと思います。BURNも、5位ってのは…?
あれだけネットで騒がれた光芒やマネキンビレッジがかすりもしてないし、光芒より同時期のFRICTIONの方が本当に票が多かったんでしょうか?…と考えてもしょうがないのですが。。
CW-#395932 しゅうじ 2008/07/18 09:22
>joytyさん
Mixtureの時に再録したテイクがあるものなら解決済みです。
逆に、3rdアルバムまでの曲のうち再録してないものに関しては未解決ですし、再録した曲も原曲は使えません。

その為、現在もiTunes Storeは初期の楽曲の単独販売はされてないと思います。
CW-#395936 有音 2008/07/18 10:16
>>有音さん

storeは初期の曲以外も単独で買えないのがあった気がしますけど。
ってかMixtureは何のために前の会社から出したんだって感じです。
まあいいんですけどね。

この投票ってファンクラブの人の投票ではないんですよね。
だからどうしてもランキングは変わるというか、
楽曲がDVD収録されてるものが多いんですよね。
DVDの力が大きいのが伺えます。
CW-#395938 joyty 2008/07/18 10:35
>joytyさん
でも、初期のものは全てですよね?

会社間の揉め事の末の和解策が「Miture」という産物です。
その為、発売元は以前所属していたBMGですが、楽曲の権利は当時のRooms RECORDSが持つことになりました。

「Pleasure」よりも前の1997年に“初期Best”という形で「FLASH BACK」がリリースされたことがそもそもの発端で、1998年の「Pleasure」では“初のベスト”という宣伝になり、「FLASH BACK」の存在を打ち消す形となりました。
それでも、やはり会社間でずっと長い間揉めていたこともあり、3年後の2000年に権利を分ける形で「Mixture」がリリースされ、一応事態は収束に向かいました。

その一連の流れがあったことで、結果的に「だからその手を離して」がかっこよく生まれ変わったり、明石さんが再びレコーディングに参加したりと、いい面もあったんですよ。

97年当時、ここは出来たばかりの頃でまだ緑背景の頃だったかと思うんですけど「あのアルバムはなんだ!?」と話題になったのを覚えてます。当然オフィシャルなリリース告知もなく、突然CMが流れて店頭に並んだわけですから、驚きもすごかったわけです(笑)
CW-#395941 有音 2008/07/18 11:09
FC選曲となると、コアな選曲になっていくと思います。
でもやはり一般選曲となると、最近の曲+ライヴでの定番曲が中心になってしまいますよね。

昔ライヴでよくやっていたけど、最近ライヴでやらなくなって、TreasureやMixtureにも収録されてない隠れた名曲に触れる機会もきっと少ないでしょうし、仕方ない結果なんだと思います。

いつか、FC会員限定の投票&限定販売をやって欲しいですよね。
CW-#395942 有音 2008/07/18 11:12
選曲に関しては誰しも納得なんて無理でしょうねぇ。

自分は単純に好きな曲を3つ選ぶことができずに
過去のベスト収録曲と最近出たばかりの曲と
好きだけどベスト30には入らないであろう曲を除外したので
純粋に好きな曲を投票できたかというと・・・
だからもう、何でもいいやって感じです(笑)。
好きな曲が多すぎて3曲に絞るなんてできるかーいっ。

ロンハーの俺たちのナンバー1方式で決めてったほうが
濃いアルバムができそうな気がしますけど
時間がかかりすぎるし人数的な面からしても無理だろうなぁ。

CW-#395945 あやや 2008/07/18 12:31
「OH!GIRL」「ゆるぎないものひとつ」は操作の可能性高いですよね。
「OH!GIRL」は投票しただけに残念です。。。
CW-#395954 Shiro 2008/07/18 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved