こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】基本かもしれませんが
NUMCW-#396017
NAMEぷやん
DATE2008/07/19 18:58
両A面と普通の2曲入りの違いってなんでしょうか?ちなみに両A面って、「BLOWIN'/TIME」「ミエナイチカラ/MOVE」でしたよね?
葉浩志
追加します。HOME・The wild wind。
両方ともタイアップならjuice・You pray I stayと衝動・結晶に永遠の翼、ロンリースターズ・・・。まだありますね。さま弾もだ☆
CW-#396019 シーム 2008/07/19 19:07
両A面はミエナイチカラMOVEだけですよ
CW-#396035 lovetak 2008/07/19 23:03
いつだったか忘れましたが、いつかの解放に「両方お勧めですよっていう意味です」っていうようなことが書いてありました。
CW-#396055 MAK 2008/07/20 12:25
その通りです。
B’zの両A面シングルはミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜/MOVEだけです。

しかし、HOMEのときはオリコンが間違って両A面シングル扱いをしてしまったというエピソードがあります。

ちなみにB’zは、最初シングルにしようとしていた曲よりいい曲があとからできたから入れ替えよう!(ex:さまよえる青い弾丸)なんてこともよくするそうです。
CW-#396057 マージナルマン 2008/07/20 12:34
「両方お勧めですよ」って意味なんですね!ウルトラトレジャーに6曲もカップリングあるってことは、そのCDとかも両A面って発表でもよかったかもしれないですね!きっとほかにも隠れ両A面とかありますよね。
CW-#396062 ぷやん 2008/07/20 17:12
B'zってシングルは1st beat 2nd beatって呼びます。
これはカップリングって呼ぶと捨て曲みたいなイメージがあるので、曲に差をつくけたくないって意味でそうしたそうです。
ということは毎回両A面の気持ちで作ってるようなもんだと思います。

2ndでシングル候補1st候補だったものもありますからね。

ミエナイチカラ MOVEはきっとどっちを1stにするか決まらなかったんでしょうね。
CW-#396074 joyty 2008/07/21 09:27
B'zにはいわゆるカップリングの枠の曲でも名曲がすごく多いですよね!
そういう心意気で作っているのなら納得です

CW-#396080 ぴるくる 2008/07/21 12:23
横から質問すみません。

何で「ミエナイチカラ/MOVE」だけが両A面なんでしょうか?
CW-#396092 mk 2008/07/21 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved