こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私に合う曲
NUMCW-#396111
NAMEdmっち
DATE2008/07/21 23:20
B'zが何よりも大好きでカラオケでもよくB'zの楽曲を歌います。
しかし色々な曲に挑戦したものの、
どの曲もキーが高すぎてうまく歌うことが出来ません。

BLOWIN'
SPLASH!
SUPER LOVE SONG
さまよえる蒼い弾丸

あたりが原曲キーに限りなく近い感じで歌えることが出来ました。

うまく歌えるレパートリーを増やしたいのですが
どのような楽曲が私にはあっているでしょうか?

自分の声域について詳しくわからないので相談させていただきました。
よろしくお願いします。
葉浩志
えっと失礼ですけど男性ですか女性ですか?

ぶっちゃけSPLASH!がちゃんと歌えるようならある程度の他の曲は歌えますよ。
この曲はかなり高いほうなので。
音域調査GYMってサイトでキーがわかるので調べてみるといいと思います。
CW-#396112 joyty 2008/07/22 00:25
>>joytyさん

男性です。

音域調査GYM、非常に興味深いデータでいっぱいですね。
ありがとうございました。参考にしてみます^^
CW-#396130 dmっち 2008/07/22 07:43
裸足の女神、さよならなんかは言わせない、はどうでしょう??

結構いけると思います。
CW-#396131 tom 2008/07/22 09:27
SPLASH!
SUPER LOVE SONG
が歌えるなら、衝動や愛のバクダンも歌えると思います。
っていうか、SPLASH!を歌えるのは相当のもんだと思いますよ!
CW-#396133 しゅうじ 2008/07/22 09:47
自分もSPLASH!が歌えるんですけど、他はどうもいまいちキーが合いません。

男子ですが基本、女性の曲はキーが合いますが、男性の曲はキーが合いません。なんででしょうか?

普段の声は決して高くありません。逆に低いくらいなんですけど。
CW-#396140 tk 2008/07/22 13:17
1 オクターブ下で歌ってるんだと思います。
CW-#396142 Syn 2008/07/22 17:01
>dmっちさん

いえいえ(^^)
最初はあまり高くない曲を歌えるようにして一つずつキーの高い曲を歌っていくのが一番かと思います。
でもキーが大丈夫でも中には難しい曲もあるんで困りものですけどね(笑)
CW-#396168 joyty 2008/07/22 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved