こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガチャガチャの中身
NUMCW-#396114
NAMEぷれじゃー
DATE2008/07/22 00:28
今回もツアーグッズある会場限定のガチャガチャですが皆さんの意見としてはどう思いますか?
正直、アンクルソックス、シューレース、マスク、ヨーヨーは別に要らなかったと思います。
会場限定ですからキーホルダーやミニ携帯ストラップ、ピンバッジ
が何種類かあった方が良かったと思いませんか?
矢沢永吉のツアーのガチャ×2はこういったものが多いようです。

それと地域限定のカチンコキーホルダーがありますが、明らかに他の物より数が少ないですよね?もっと均等に入れてほしかったです。
Pleasure ツアーでは是非記念になるものを採用してほしいです。
葉浩志
ご意見ありがとうございました・・・。
CW-#396116 え・・・ 2008/07/22 00:54
ファンレターに書いてみればいいんじゃないの?
CW-#396117 1 2008/07/22 01:02
アンクルソックス、シューレース、マスク、ヨーヨー、
とてもいいと思います。
CW-#396119 loops 2008/07/22 01:13
人それぞれ好みの問題だよ・・・
カチンコの数が少ないのは当たり前。
会場限定物なんだから使い回しできないじゃん。
CW-#396126 ホク 2008/07/22 04:35
500円ですからね〜要らないものもあって当然と思ったほうがいいですよ。欲しいものの為に何回もやる。それが、醍醐味ではないでしょうか?ソックスあれいいじゃないですか。1発で仕留めたわたしは、運がいい!?
CW-#396129 どんまい 2008/07/22 06:54
横浜で丁度補充しているところを目にしましたが、他の商品とカチンコは、それぞれ別のビニール袋に入っていました。他の商品をバラバラっといっぱい入れた後、カチンコを数個入れて混ぜてましたよ。

ソックスが複数出たので、他の方と交換したらとても喜んでくれました。でも、可愛いデザインが苦手な方にはちょっと・・かもしれませんね。マスクの本体はまだ使ってませんが、緑のケースにはリストバンドを入れて持ち歩いています。専用ケースかな?と思うほど、ちょうど2個入る大きさです。
CW-#396132 れいもんど 2008/07/22 09:37
ガチャガチャの本来あるべき姿がどんなものかを考えてみれば答えは出ると思いますよ。
ただ自分の希望や欲求だけを主張していてはキリがありません。

そしてなんのためにガチャガチャを用いているのかということも意味はあると思います。ガチャガチャにすることで、出てくるまでなにが入っているかわからないという楽しみ方もありますよね。それを取っ払ってしまうなら、普通にグッズとして売ってもいいわけですし。それでもガチャガチャにするということは、みなさんにその部分を楽しんでもらいたいという意図があってのことなんじゃないでしょうか。

そして、そもそも全ての人が満足する形というものは、絶対にありえないと思うので、B'zというスタイルをもう少し理解してみてはいかがでしょうか?
おそらく、ガチャガチャもこの先ずっと続くものではないと思いますし、いつかまた別のものが出てくると思います。もし、なにか自分なりにいいアイディアがあったりするのでしたら、ファンレターやーFCの方へ書き込んでみたらいかがでしょう?
CW-#396134 有音 2008/07/22 10:07
必要なければやらなければいいかと思いますが・・・。
自分の欲求を全て求めてたらそれこそキリがありません。
自分の欲求を求める前に、いろいろファンの為にやってくれている
ビーパにたまには感謝してみたらどうでしょう?
CW-#396135 ちろりん 2008/07/22 10:14
結論から言いますと・・・商売上手
CW-#396136 ジャンク 2008/07/22 11:10
ガチャポン自体、商品販売機ではなくクジ引き機ですからね。
あとは全て運ですよ、私の知り合いは数回でカチンコ二個当
てましたし、友達の子供は何となくで一発で当てましたから。

あとは大当たりのピックを期待しながらやってみてはどうで
しょうか?
CW-#396151 LIFE◆BwpK1keM 2008/07/22 20:26
「え?500円でこんなんかい」って思うものもあれば、「500円でこれ?やった!」といろいろあるのがガチャガチャのいいところなんでしょうね^^ドキドキできるし。
向こうとしては、私たちを楽しませる目的もありますけど、商売には変わりないですからね;;

彼氏は一発でカチンコ当てて、アタシは靴紐でした^^
もちろんカチンコは奪って筆箱につけてますw
CW-#396153 せりな 2008/07/22 20:40
ガチャガチャ、主人と二人で毎回楽しみにしてます。
今回、カチンコと靴下メンズとレディースもあたりましたし。
いつもいろいろ考えてくれて楽しいですよね。
とりあえず、いっきに出して後でゆっくり見ます。
今度のプレジャーでもまたやってくれるかな?

CW-#396192 うさこ178 2008/07/23 15:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved