こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かなりマニアックな質問になってしまいますが
NUMCW-#396360
NAME名もなき人
DATE2008/07/31 22:20
ねがいにはシングルver.とBUZZ.styleの2種類がありますけど、今までのLIVEで演奏されたのは

BUZZ!!
'96 SHOW CASE
Spirit LOOSE
SURVIVE
Brotherhood(大分、京都のみ)
CIRCLE OF ROCK

の6公演で、それぞれどちらのパターンで演奏されたのかな、という疑問です^^

BUZZ公演とCIRCLE公演ではBUZZ.style
LOOSE公演ではシングルver.で演奏されたのだけは調べて分かりましたが、残りがよく分かりませんでした^^;

マニアック過ぎますけど、もし知ってる方がおられたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに今年の公演は歌ってる歌ってないに関わらず含まない計算です^^
葉浩志
CORの東京ドームに参加しましたが、中間部分にメンバーのソロ回しが入ったオリジナルバージョンでした。徳永さんのスラップがすごかった気がします。
CW-#396363 或る阿呆 2008/08/01 00:23
マニアックですねぇwこういう質問は大好きですww
参加してないブラフの大分のは分からないですが、他は参加した時のレポが残ってたのでお答えしたいと思います

シングルverなのはLOOSE SHOWCASE,Spirit LOOSE,SURVIVE,Brotherhood京都
BUZZ!! StyleはBUZZ!!,CIRCLE OF ROCK

のようです。BUZZ!!のかシングルのはか最初のドラムとリフがあるかないかで判断しました。多分ブラフ大分もシングルだと思います。

只1人のレポなんで信憑性は低いですが、参考にして頂けたらと。
CW-#396367 彰 2008/08/01 10:45
>或る阿呆さん
え、CIRCLEの方もシングルver.だったのですか(・・;
アレンジによって何ともいえないところはありますよね…^^;
私は参加してないので、ぜひ生で聞いてみたかったですね^^

>彰さん
こんなマニアックな質問に詳しく回答していただいてありがとうございます^^

完全なるBUZZ.styleはやっぱりBUZZツアーでしか演奏されていないんですね><

またマニアックな知識を増やすことが出来ました^^笑
ありがとうございました^^
CW-#396385 名もなき人 2008/08/01 22:51
CIRCLE OF ROCKは、BUZZ Styleでしたよ〜。

間奏にメンバー紹介入れて、演奏時間が長くなってましたが。
ミッション・インポッシブルのテーマを入れたり、飽きさせないアレンジでした。
CW-#396393 プリズナー 2008/08/02 08:26
CORのねがいは、ソロ回し含め、
どーなっちゃうんだ〜って気がするくらい派手な展開が
印象的でしたよね。

ここ数年、ライブバージョンのアレンジ具合が
大胆になってる(古いライブをそれほど知らないので主観です
が)ような気がします。モンガレなんかは特に大胆な
アレンジが多かったような。
CW-#396416 アキレス 2008/08/03 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved