こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZEROについて
NUMCW-#396368
NAMEこたろ
DATE2008/08/01 11:54
私は、LIVEでのZEROの見せ場は前奏で二人が回転することだと思うのですが、モンガレあたりから回らなくなりましたよね?最後に回ったのは、5年前の渚園だと思います。少し寂しいです。なぜ、回らなくなったのだと思いますか?
葉浩志
グルグル回るのって…かなり体力が消耗すると思います。あの重いギターを抱えて、2時間も演奏しっぱなしや、動き回りながらの熱唱は大変なもものだと… お二人とも、若く見えるとは言え、もう40歳半ば ! あまり無理はしてほしくないです♪
CW-#396369 お姫様 2008/08/01 12:21
といっても、渚園以降で「ZERO」が演奏されたのは、モンガレだけですよねぇ?(今年は知りません。)
確かにモンガレのときは回っていなかったですが、「回らなくなった」と表現すにはデータが少なすぎるかと。
CW-#396370 Shiro 2008/08/01 13:02
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#396376 chica 2008/08/01 16:42
↑ネタバレじゃね?
まだツアー中です
CW-#396383 iga 2008/08/01 22:24
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#396384 パワーボム 2008/08/01 22:30
ZEROはあれですがモンガレでオールアウトの時に回ってた気が?
CW-#396390 ジャンク 2008/08/02 05:21
もう10年くらい前の時点で回るのきついって言ってらっしゃいましたよ。
CW-#396396 joyty 2008/08/02 12:45
モンガレで、回ってた気がしますが・・・アレ、回らないと意味ないんですよ。時計と反対周りに回ることで、ゼロになるってことで、回ってんでしょ。前奏ぐらいまわっていただかないと・・・
CW-#396398 mai 2008/08/02 13:38
>意味ないんですよ
>まわっていただかないと

ってアナタに言われても。

以前、そんな話をしたのかもしれませんけど
(私ははじめて聞きましたが)
作った方々が好きにしてもいいんじゃないんですか?
CW-#396404 ちよ 2008/08/02 19:18
6個上のコメントも消したほうがいい気がしますが^^;
CW-#396417 名もなき人 2008/08/03 01:30
すいません、投稿時の入力をタイプミスしたのか削除キーが違うと出てしまい削除できなくてあせっています。
なにか方法がありませんか?
CW-#396421 iga 2008/08/03 09:37
モンガレの時は回る代わりに花道をダッシュしてますね
juiceの頭でも花道にダッシュしてますし、

2曲目の頭は花道ダッシュって言う段取りだったんだと思います。

因みに花道の最後のところで松本さんが一回回ってた気がします(かなりうろ覚えwww)
CW-#396423 Taku01 2008/08/03 12:21
モンガレはホールに参加しましたが、その時は回ってたような気がしますけどねぇ・・・
CW-#396430 れいもんど 2008/08/03 15:50
逆に客が全員で回れば面白いと思いますが。
CW-#396434 サゴ 2008/08/04 02:34
モンガレ東京ドームで参加しましたがお二人とも回ってましたよ。
CW-#396452 ヒロじじ 2008/08/04 21:12
>モンガレ東京ドーム

回ってましたっけ?確か「今年はZEROでは回らないんだなぁ〜」って思った記憶があるのですが・・・。
DVDがJuiceバージョンなので確認するすべがなく、記憶同士の話になって水掛け論になるかもしれないですけど、私も回ってなかったと思います。
その年のホール公演はわかりません。
CW-#396453 たか◆fywgeU8Q 2008/08/04 22:51
私の記憶では、回るタイミングで“東京っ〜!!”って稲葉さんが叫んで、お二人とも回って、花道へ向かっていったと・・・

16列目でしたのでしっかりと肉眼で見ております。
CW-#396472 ヒロじじ 2008/08/06 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved