こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】連続シャウト
NUMCW-#396402
NAMEトモユ
DATE2008/08/02 17:26
声変わりはおそらく終わってる高2男子ですが、
MR.ROLLING THUNDERって曲は最後のサビが終わった
後に連続シャウトありますよねえ。
曲ききながらノリノリ状態でそのシャウトの部分真似して一緒に
やってみたんですよ。お恥ずかしいですが・・笑
なんかしらないけどできたんです。
よくネットで、シャウトはできても連続シャウトはできなくて
タイラーと稲葉だけとかってよく見ますけど、
それはその2人以外が出来ないんでなくてやらないだけってこと
なんでしょうか?それとも僕がたまたま出来た1人ってことでしょうか。
葉浩志
実際に聞いてみないと何とも言えませんが

すごいんじゃないでしょうか?w
CW-#396403 S225 2008/08/02 18:22
おそらく、そこまで凄くないと思いますよ。実際、自分もできるんで。連続シャウトは難しいと思ったことはありませんね。
CW-#396405 雹禽ふくろう 2008/08/02 20:04
そもそも連続シャウトって何なんですかね?
「アキャキャキャキャ」ってやつですか?
あれはそんなに難しくはないですよ。
そんなにっていうか、ある程度歌いこんでてシャウトの練習繰り返せばできるんじゃないですかね。
声質の問題で出来ない人もいるかもしれないですけど。

自分はスティーブンはNINE LIVESの最初のシャウトがすごいって思います。
CW-#396407 joyty 2008/08/02 21:03
もうこういうのやめてください。みてて恥ずかしいw

あなたたちのやってるのは喉にひっかかった裏声です。声帯の筋肉をきたえたらきちんとした裏声がでるようになります。そのうえでさらに練習して出せるのがシャウトです。のどをいためない、声量も迫力もあるシャウトが完成するんです。 
よく私はSPLASHが出るんですが。。。みたいな書き込みもみますが、一般人であのキーがでるのは喉仏があがった状態の喉声か、もともとの話し声が高すぎる人でまったくすごくありませんw
あまり稲葉さんのみならず歌手をなめないでくださいw
CW-#396408 KI 2008/08/02 21:13
>あなたたちのやってるのは喉にひっかかった裏声です。

聴いても無いのに何故断定できるのだろう・・・?
CW-#396411 kozy 2008/08/02 22:41
upしてみなよ。笑ってあげるから。
CW-#396412 おもち 2008/08/02 23:04
ん〜実際出来てるかどうかは聞いてみないことには分かりませんが多分トモユさんのはシャウトじゃなくてフェイクじゃないですかね?
自分の周りだと出来てるよ〜って人に限ってフェイクだったりします。
前にその道の方に聞きいたら腹と喉をうまく使ってこそ綺麗なシャウトが出せるけど、意外に只単に喉だけに力入れてやってるのをシャウトだと思ってる人が多いとのことです。

それと、シャウトもフェイクもボイストレーニングを積んだりしてやらないと喉に負担かかります。知人にそこそこシャウトが出せた人が居たんですが多発しすぎて喉がやられました。今では出来ません。
高校2年だとまだ歌うだけは良いけどシャウト・フェイクのしすぎは喉を痛めるので多発しない方がいいでしょうね。やるとしたら何十分かは軽くアアアアアと慣らしてからの方が良いです。

実際にシャウトが出せてるアーティストは居ますよ。スティーブンと稲葉さんがその中で有名ってだけです。といってもHRとHMではまた違った感じになりますけどね;;
CW-#396413 彰 2008/08/03 00:08
>>彰さん

フェイクは本来メロディを崩して歌うことなので、正直とりあえず叫んじゃえばシャウトに含まれちゃうと思います。
確かにちゃんとした発声じゃないと喉痛めてしまうので気をつけた
ほうがいいと思いますが、
繰り返さないとできるもんでもないですからね〜
難しいとこです。

個人的にはリンキンのチェスターがやるシャウトとか
マーズボルタの変態的なやつのほうがすごいと思いますけどね。
CW-#396414 joyty 2008/08/03 00:23
「〜できた」がどのようなものかですね。
「稲葉さんと同じようにできた」か
「自分なりにできた」かですね。

CW-#396415 はかない 2008/08/03 00:43
稲葉さんやSタイラーの(連続)シャウトはプロの世界でお金貰って認められているものです。その人たちと比較するのは無理があるかと思います。
直接トモユさんの連続シャウトを聞いてませんので判断はできませんが、自分的にできて、カラオケ行った時に友人達が凄いと認めてくれても、それが世間的に凄いかと言ったらそうとはいいきれません。
何かしらの批評がほしかったら自分の連続シャウトを録音してどこかの動画投稿サイトにアップしてみればいいかと思いますよ。
CW-#396419 izan 2008/08/03 03:08
シャウトってそんなに深いものだったのですねぇ・・・
お恥ずかしながら、ただ叫んでいるのかと思っていました;;
今度ちゃんときいてみます。
CW-#396420 るぃ 2008/08/03 07:00
でも、ギリギリchopのラストとかは、喉に引っかけてるだけのような気もしますけど…。
CW-#396422 こーじ 2008/08/03 12:16
色々な投稿ありがとうございます。
確かに続けたら喉を痛めそうな感じです。
喉にひっかけてって意味がなんとなく納得できました。
えっと、稲葉さんたち同様の完成度で出来たって意味ではありません。
ただ「連続シャウト」ができたけどどうなのだろうかって意味で
投稿させてもらいました。返事ありがとうございます。
CW-#396424 トモユ 2008/08/03 14:03
稲葉さんなめんな(笑)

声量も何もかも違うだろうと。
CW-#396428 CUT IT FUN 2008/08/03 14:26
全力で走りながらシャウトを続けられたら本物ですね。
CW-#396429 サゴ 2008/08/03 15:05
MR.ROLLING THUNDERのラストの連続シャウトくらいの早さなら、真似程度のコピーは可能だと思いますが、BUZZ!!ツアーのDon't Leave Meのラストの連続シャウトを同じ早さでコピーするのは…大変に厳しいと思われます。もちろん、どちらも大衆の前で披露して恥ずかしくないレベルでのコピーは、一般人にはなかなかムリな注文ですが、、、。
CW-#396446 しゅうじ 2008/08/04 14:52
連続ですいません。。

稲葉さんはフェイクも絶品ですが、フェイクとシャウトは全く別物ですよ。ここでの話題は、シャウトに絞って間違いありません。

話はずれましたが、Mステスペシャルで、傷心のラストのシャウトをフェイクさせて披露されましたが、あれはぶったまげました。。神業です。
なんにせよ、稲葉さんを本気でコピーするのは、めちゃくちゃ難しいです。ヴォーカリストは特に、個人の趣味嗜好があるので賛否両論あるのは仕方ないですが、稲葉さんのレベルはとんでもなく高いと思います。
CW-#396447 しゅうじ 2008/08/04 15:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved