こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20周年・・・
NUMCW-#396514
NAME青春
DATE2008/08/08 23:15
個人的に思うことなんですが、20周年のわりには盛り上がりに欠けると思っているのは私だけでしょうか?15周年の方が色々メディアなり何なりで盛り上がっていたような気がします。ACTIONツアー終了後に色々な企画等が発表されるのかなあと密かに期待はしてます。20周年特別番組は必ずあると信じてるんですが・・・。サザンがあまりにも盛り上がっているので余計にこのように感じてしまいます。
葉浩志
単順にメディアからした取り上げやすさの違いでしょう。
サザンの方がなにかと取り上げやすいですしね。
もちろん人気うんぬんってのあるかもしれないですが。

まぁいいんじゃないですか。
自分がB'zが好きであれば。
CW-#396515 monk 2008/08/09 00:39
残りの8cmシングルのマキシ化なんかもあるかなーと
密かに期待してましたが、今のところ発表は無いですね。

まぁ10周年の時は、初のベストアルバムが当時の
国内CDアルバム第一位を記録したり、プレ・トレ合わせて
1000万枚以上売り上げたりと、かなり盛り上がった間は
ありますが・・・。

まぁ、ウルトラプレ・トレが発売されて、ライブにも参加できて
新曲や未公開映像が見られるだけでも
個人的には十分盛り上がってますけどね・・ww
CW-#396516 S225 2008/08/09 00:55
サザンはTSUNAMIが売れた後から国民的グループになってますからね(もとから人気ありましたけど、)・・比べるのはかわいそうかと・・
B'zの20周年本編はPLEASURE開催以降だと思いますよ。何気にULTRA PLEASUREロングヒットしてますよね。
CW-#396517 tite 2008/08/09 01:05
事務所の力の差ですよ。
あと、本人達のTV出演がまったくないですからね。
CW-#396520 キャル 2008/08/09 03:50
ライブをたくさんしてくれるのは本当にありがたい事ですけどね。
そうはいっても、サザンやら安室さんやらがやたらメディアでとりあげられてるのを見ると正直うらやましいですよね。
自分も日産が終わったら、TV露出はあると信じてますが。
このままひっそりと20周年が終わるのはやっぱりさみしいですね。
CW-#396522 miruru 2008/08/09 13:00
今、サザンや安室が大注目を浴びてるのは当然だと思いますよ。

でもそのことと、B'z20周年をからめるのは少し違うような気はします、、。

10年前もTV出演は確か、夏休み終わりの特番でTIME披露しただけですし、、。もしかしたら今年9月くらいにTVでるかな?
メディアでの取り扱いって対外的なことだから、あまり関係ないかなぁと感じます。
そりゃあ、世間を巻き込む渦をわかりやすい形で起こしてくれるとファンとしては素直にうれしいですが。
最近のAERAでも語っておりましたが、活動の根本、根底にあるものは何かって考えると、、、

TV出演よりも、全国くまなく回ってファンと接してくださるのは本当にありがたいですよ。サザンはTV特番が何本か組まれていますがLIVEは日産4DAYSでしたか(それを非難はできませんが)

CW-#396523 パワーボム 2008/08/09 15:21
個人的にはフジテレビで特番やってくれないかなぁと思ってますが。。。
Pleasureのフジ先行チケット枠もかなりあったみたいだし、20周年を記念した特番やって欲しいな、と密かに期待してます^^;
期待薄かな・・・?
CW-#396525 アオイ 2008/08/09 15:35
私も青春さんと全く同じことを思っていました(^-^;)
サザンの話題がかなり多く取り上げられているので…
もちろん事務所などのことも関係するのでしょうが。。。

活動の質的にも記録的にもB'zはトップだと個人的には思います。20年間ノンストップで活動してきたのは本当にすごいことです。
だからこそもっとメディアで取り上げてほしいと思います。

15周年のときみたいにまた特番があるといいですね(>-<*)

CW-#396526 BuzZ 2008/08/09 15:42
昨日のMステのサザンの特番なんか観てると、
B'zもやらないかなあと思ってしまいますね。

15周年のときは六本木でゲリラライブがあって、
それがテレビ朝日の特番で見れたりして、、確かに今年はちょっとさびしい感じも^^;
私はこれからに期待してます!
CW-#396531 御堂筋 2008/08/09 18:33
ライブをやってくれるだけありがたいですよ。
SMAPなんて結成20周年なのにライブは未定らしいし
まったく盛り上がってないし。
ジャニーズは結成よりデビュー重視だからかもですけど。
CW-#396533 ak 2008/08/09 19:30
雑誌AERAでのコメントにありましたけれど「テレビの前の不特定多数よりも目の前にいる人たちを大切にしたい」(うる覚えなので少し違うかもしれませんが)というコメントがありました。事務所の問題もあるかもしれませんが、お二人にはお二人のこういった信念のようなものがあってメディア露出が少ないのではないでしょうか?B’zはB’zなりのサザンはサザンなりの節目の年があっていいと思います。盛り上がるのはここからかもしれませんよ。ACTIONツアーはアルバムツアーですし(それでもかなりの本数こなしてますけど)20周年のメインイベントはプレジャーだと私はおもっているので最後の盛り上がりを楽しみたいと思っています。リリース関係には賛否両論ありますけど・・・これもB’zらしさってことで。幻のshowcaseのDVDもつくことですしね。

サザンは30周年+活動休止のおまけつきですから余計にとりあげられるんじゃないでしょうかね。
CW-#396541 お〜 2008/08/10 04:26
(先日のMステ観ながら。。)
B'zファンとしては6年くらいで、サザンはそのずっと前から知ってて耳には残る曲もあるけど、でもやっぱりB'zの曲が好きだな〜って思いました(^^♪

20周年って、ファンが認知してばいいこと。
テレビで取り上げられるとか、取り上げられないとか、B'zの場合、あんまり関係ないし、それを基準にして比べない方がいいと思います。

プレジャーツアーでお客さんがいっぱい来てくれて、お互い楽しい時間が過ごせれば、それがホントの「20周年の盛り上がり」なんじゃないですか。
CW-#396544 46 2008/08/10 10:39
サザンの場合一番大きいのは「今年で見納めか」という限定品感覚でしょう。もちろん過去の功績も大きいですが。

安室さんの場合はこれだけ鮮やかな復活劇は珍しいですから、大きく取り上げられて当然だと思います。

ビーズの場合(事務所の営業戦略は別にして)20周年といっても単に通過点に過ぎないでしょうから、マスコミ的にそれほど大きく取り上げるようなネタもないですしね。出荷枚数1億枚突破が近いらしいですが、今年中にという話でもないですしね。
テレビではなく、全国をライブで飛び回ってるほうがらしいと思いますし、個人的にはそのほうが嬉しいですけどね。
CW-#396553 teru  2008/08/10 16:55
teruさんに同意です これだけライブしてくれてるのに何が不満なのか? TVとライブじゃ雲泥の差がありますからね
CW-#396556 SSJ 2008/08/10 22:37
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#396557 SSJ 2008/08/10 22:37
気持ちは分ります。

テレビにいっぱい出ていれば、盛り上がりを表現し易いし
感じ易いですしね。秋ぐらいから一段落したら何か
あるかも知れませんし、そんなに派手にメディアで
打ち上げなくてもいいかなーと思います。

ライブ以上に盛り上がれて、繋がりを感じられて
満足感のあるものは無いですし。
CW-#396558 アキレス 2008/08/11 01:41
私はもりあがるなら、ライブ。B'Zのお話をもっと聞きたいのなら
テレビやラジオじゃないかと思います。。でもB'Zのお二人は歌がうまいだけではなく、ハンサムなので顔がライブだけでなく
テレビでも、もっと近くでみたいし、あまりお話しているとこを少ししか聞いた事がないので、もっと、いろんなお話を聞きたいです。
松本さんが、「あまりテレビに出さしてもらえないからですからねぇ」と言ってましたが、それでますますテレビに出ないのかなぁ、、、と心配してます。やっぱりテレビにますます出なくなっても、楽しみにしてるファンの方も沢山いるんじゃないんでしょうか、、、お笑いの歌番組ばかりじゃなくて、B'Zが出そうなトークの歌番組もあったら出そうですね。。。女性が司会者の番組に出たとき沢山しゃべってましたので、そうゆう番組があれば沢山お話が
聞けるんじゃないのかなと思ったりしますが。。違いますかね???
CW-#397054 ななビギナー 2008/08/31 05:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved