こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】解散してた?
NUMCW-#396597
NAMEsasaki
DATE2008/08/12 22:39
知り合いとB'zの話をしていた時の事です。

その人は「10年くらい前に解散前のB'zの野外ライブへ行った」と言ってきました。
私の記憶にはないんですけど、そのくらいの時期に解散したと世間から認識されるような出来事ってありましたか?

数年前に「活動休止」とスポーツ新聞に書かれた記憶はあるのですが4年ほど前のことだと記憶しています。
そしてそれと野外ライブがつながらないのでこの件では無いと思うのですがいかがでしょうか?
葉浩志
“Final”Pleasureの捉え方なのではないでしょうか?

そういえば、以前にも似たような話題がでてましたよね。
CW-#396598 有音 2008/08/12 22:43
10年前の「HOME」発売後、ソロ活動に入るときに

スポーツ新聞が活動休止、再開未定など見出しが出ていたので、

そのような感じに捉えられたんじゃないんでしょうか?

CW-#396600 takbon 2008/08/12 23:08
野外ライブの件はよくわかりませんが、10年前の1998年に「解散」報道が一部で噂されたのは確かです。
9月の「Treasure」発売後、ソロ活動の期間を設けるアナウンスをしただけなのに、何故か「ソロ活動=解散」という報道が一部で成され、ネット上でも議論が起き、B'zの公式サイトから「解散の事実はありません」と回答が出たくらい当時は話題となりました。
勿論ソロ活動後、1年も経たずにB'zとして再度活動を再開したのはご存じの通りですが。そういえば、紅白出演の噂が立ったのもこの年が最初と記憶しています。
CW-#396601 S&W 2008/08/12 23:11
ALONEでZEROから出発
みたいな見出しの記事が出たのは覚えていますよ。
でも解散したと思っている方ってそうはいないでしょうね。
CW-#396602 パワーボム 2008/08/12 23:15
10年前の秋、しばらくB'zとしての活動を(?)「封印」する
というスポーツ新聞等の報道を覚えています。
「封印」という言葉から、ファンの間では解散するのか!??と
なっていったと記憶してます。
CW-#396604 御堂筋 2008/08/13 09:21
返信ありがとうございます。

10年前となると記憶もあいまいになっていまして、私は「解散なんてしてない」と火消しに必死でした。
ずっと休まずに走り続けてくれているというのがB'zの良さだとおもっていたので、「解散していた」と思われるのが嫌だったんですよね。
色々と教えて下さってありがとうございます。
CW-#396632 sasaki 2008/08/14 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved