こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASEは?
NUMCW-#396633
NAMEあつた
DATE2008/08/14 13:47
8月下旬頃やると思うのですが、開催地はどこですかねぇ?

関東近郊という噂を聞いたのですが、名古屋、関西もあり得る。

SHOWCASEは新聞で発表だからそれまでは謎ですね。

関東でやってくれぇ。。
葉浩志
今回かなりスケジュールが厳しいので「開催なし」という選択肢も有り得るかなと思います。
もし、あるとしたらゲネプロの直後に関東か、初日の直前に関西のどちらかだと思います。
楽器類の搬送の都合もありますしね。
CW-#396635 とろりん 2008/08/14 14:07
勝手な予想ですが…。
8/28〜9/2の間で発売はその3〜5日前。
規模の大きい演出の練習もあることを考えれば初日の神戸からそんなに離れた場所ではないと思います。
場所は関西>中部、中国>関東かなと思ってます。
過去に似たケース(大規模演出ライブ前)としては03年のPleasureツアー後のBIG MACHINEツアーでこの時は初日埼玉でSHOWCASEは一週間前に神奈川で行われてます。
あくまでも予想です。
CW-#396637 izan 2008/08/14 15:43
B'zの場合ゲネプロ=showcase みたいなもんでしょ?

公演直前のやるのなら関西。 5日くらい前にやるのでしたら何処でやってもおかしくはないですよね。
CW-#396642 ジャンク 2008/08/14 18:49
9/3に堂島リバープレイスであります。

って思い付きです。
信じないようにw

ところで、スレ主さんのゲネプロの一文消えてますね。
関東某所で数日間あるって書いてたんですけどね。
このサイト的には駄目なんですかね?
CW-#396643 キャル 2008/08/14 20:47
ゲネプロって何ですか ? ( ̄∇ ̄*)ゞ
CW-#396647 すみません 2008/08/14 23:35
ゲネプロ=本番どおりに通しでやるリハーサルです。
CW-#396665 tk 2008/08/15 11:20
tkさんのに付け加えると、本番同様のセットを組む必要があるので、今回みたいな場合は広い会場でやります。

showcaseは演奏の確認であって、ゲネプロは演出の確認重視といった感じですね。
CW-#396667 joyty 2008/08/15 11:50
ゲネプロはお客さん入れるんですかね??
無人?関係者のみ??
CW-#396680 丸山プロ 2008/08/15 14:42
>>丸山プロさん

ゲネプロは関係者のみですよ。
だから内密的に行なわれるはずです。
CW-#396683 joyty 2008/08/15 16:51
淡路で...やりそう!?

ないかな?
CW-#396685 拓 2008/08/15 17:53
preasureにshowcaseはありません
みなさんもう少し勉強しましょう
「2003はありましたよ!!」とか
口泡飛ばして言わないように
CW-#396686 あれほれ 2008/08/15 18:05
↑一々、そういうことも言わなくていいんじゃないかね?
やるともきまっていないんだから、これからの話なんだし・・・。
それにしても、ここの掲示板て普通にとる、やるかやらないかのはなしでも、たたく奴いるんだな?話のネタくらいなのに・・・
CW-#396687 エコオレンジ 2008/08/15 18:14
プレジャーのスペルはpreasureではありません
あれほれさんもう少し勉強しましょう
「なめてんのか!!」とか
口泡飛ばして言わないように

、、こんなこと、言われたら嫌でしょう?
CW-#396697 パワーボム 2008/08/16 01:36
>あれほれさん

ツアーやらなくったって去年はSHOWCASEありました。
何が起こるかは関係者にしかわかりません。
「勉強しましょう」はないでしょ。
CW-#396698 izan 2008/08/16 01:42
あれほれさんの言うとおりpreasureにはshowcaseはないと思います><
CW-#396707 タコ 2008/08/16 13:54
今年のスケジュールからしたら、厳しいでしょうね。
休み無しですよ。
CW-#396713 joyty 2008/08/16 18:41
携帯版にツアトラの目撃情報がありますが、あれはガセなんですかね?明日なにもなければ絶対にないでしょうけど。
CW-#397195 ルパン 2008/09/03 17:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved