こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おでかけしましょ
NUMCW-#396739
NAMEKKK
DATE2008/08/18 12:33
Ultra Pleasure、Ultra Treasureの両方に映像として登場する「おでかけしましょ」ですが、以前ラジオで「おでかけしましょ」の歌詞はZARDの坂井さんを皮肉っているのは本当か?という質問があって稲葉さんが否定したというエピソードがあったと聞きました。

稲葉さんが否定されているのでそういうものじゃないというのはわかったのですが、そもそも「おでかけしましょ」のどの部分が坂井さんを皮肉っているように思われたのでしょうか?
葉浩志
そうではないと分かったのなら、
それ以上深く掘り下げる話題ではないと思いますが?
CW-#396750 こ 2008/08/18 20:50
歌詞見りゃわかると思いますが、「TVに出ないこと」です。
さらに歌詞をちゃんと理解すれば↑のように思うこともまずありません。
CW-#396751 tite 2008/08/18 21:34
たぶん、松本さんのやっていたbeat zoneでの話で、
The 7th Bluesが発売された時期で、
その回は稲葉さんもゲストで来ていました。

リスナーからのハガキで、「WILD ROAD(もしかしたら何かしら7thの曲だったかも知れません)はZARDの坂井泉水さんへ送った曲ってホントですか?」
と、言うような内容の質問でした。

決して、皮肉とかではなかったと記憶してます。

で、稲葉さんは違いますよと否定され、
松本さんも坂井泉水さんとは
何回か事務所かスタジオですれ違って
ちょっと挨拶した事くらいしかないよね〜
とおっしゃってました。

で、最後に稲葉さんが
「デマですね〜 「おでかけしましょ」聞いてみてください」
みたいな事を言ってと思います。

「おでかけしましょ」聞いてみてくださいと言うのは
歌詞の、「デマだぜ たちのわるい〜」
って事だよって事と思います。

この話の事ではないでしょうか?
CW-#396763 ケイタ 2008/08/19 12:33
自分のブログで「BEATZONE」の文字お越しをしていますが、ケイタさんのコメント内容でほぼ合っていると思います。
追加しますと『アルバムの歌詞は稲葉さんがZARDの坂井泉さんへのメッセージを書いたものだと言う噂があるのですが本当でしょうか?』と言うハガキについて稲葉さんは「勝手に言ってろ!(笑)」と言う感じで笑っていましたし、松本さんもそんな稲葉さんを茶化している感じでした。
稲葉さんの発言としては「大体君もそう(笑)そうやってその話を誰に聞いたのかっていう・・『おでかけしましょ』っとゆう、その〜・・君実際見たの?」的な感じでお話されていました。
坂井泉さんを皮肉った訳ではないと思いますよ。
CW-#396767 よこあや 2008/08/19 17:57
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#396768 ケイタ 2008/08/19 18:52
よこあやさん、補足ありがとうございます!
僕もテープに録ったやつがあるはずなんですが、
再生デッキがないんですよね(笑)

書き起こし熱いですね〜
さっそく拝見しました。
多分見たブログで合ってるはず(笑)

なんか、懐かしいですね〜
聞いてた頃を思い出しました。

また、ラジオ番組やってほしいですよね!
CW-#396769 ケイタ 2008/08/19 18:54
お役に立てて何よりです。
私も「もう一度ラジオ番組やってくれないかなぁ」といつも思っています。
ブログ辿り着けました?そっちの方が詳細載っているのでよければご参考になさって下さい(ちなみに「1994年3月2日放送分」です)
CW-#396800 よこあや 2008/08/20 19:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved