こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDについて
NUMCW-#396839
NAMEとい
DATE2008/08/23 15:12
ライブDVDで一番おすすめなのはなんですか?
MONSTER'S GARAGEを購入しようと思っているのですが、
皆さんの感想を教えていただきたいです。
葉浩志
何本もリリースされていますが、わたしはやっぱり最後にはBUZZに戻ってしまうほどBUZZが好きですね
CW-#396840 有音 2008/08/23 17:05
モンガレはあまりお勧めできません。他のDVDは何度もみましたが、モンガレはたぶん二度とみることはないと思います。
『史上最低の演出とセットリスト』と言う人も少なくないです。

購入するなら、なんばと横浜がいいと思います。
CW-#396841 しょーご 2008/08/23 18:05
なんばもモンガレみたいなもんじゃん。セットリストは・・・。
最低の意味がわからんし。
どれもDVDは魅力的と思うけど。the true of〜はドキュメント色が強いのでonce(横浜)を見た後に見るのをおススメします。
CW-#396842 シーム 2008/08/23 18:26
初めて買うのであれば、15周年の渚園のDVDが良いですよ。
MONSTER'S GARAGEに関してはPVのような切り替えの激しいライブ映像が好みで、臨場感を求めるなら買いです。
CW-#396843 sunder 2008/08/23 18:27
 DVDは人それぞれ好みがありますので、どれが一番とは断定できないですが、個人的にはやはり、15周年の渚園が最初にはいいかな〜と思います。
 モンガレは個人的には大好きで何回も見てしまいます。カッコいいライブですしね。しかし、セットリスト的にはやはりPreasureツアーの方がメジャーな曲が多く、楽しめると思います。
 参考になれば幸いです。
CW-#396844 ぱら 2008/08/23 18:39
モンガレ、私結構好きですよ☆
初めて買うのでしたら『なんば』は
外された方がいいと思います。
モンガレとなんばは確かに同じ様な物ですけど
衣装とか派手さを考えるとモンガレの方が良いと
思いますよ!(^^)!

その他に、渚園、横浜も凄く良いですが
私は『aBEAUTIFUL REEL』(GREEN)が
好きです(*^^)v
でも私は全部好き派なので究極の選択ですね(笑)
CW-#396845 シュリー 2008/08/23 18:54
モンガレはかなりお勧めですよ!!
見た目のカッコよさが半端じゃないです(汗)
あとは2003年の渚園ですかね〜
こちらはセットリストがB'zの有名な曲の寄せ集めですので
CW-#396846 bbb 2008/08/23 20:14
『史上最低の演出とセットリスト』と言う人も少なくないです。

・・・とありますが、こんな人は少ないでしょう。笑
どんな情報源を根拠に上の人は発言しているのか理解できませんね。
まあ、気にしない方がいいと思います。
他の方もすでにおっしゃっているように、モンガレは迫力十分で、
とても見応えありますよ。
個人的には恋のサマーセッションは何回みても演出がほほえましいですね。笑
CW-#396847 こ 2008/08/23 20:55
モンガレほど賛否両論の激しいDVDはないと、個人的には思います。
ちなみに私はモンガレを2回しかちゃんと再生していません…。
カメラワーク・編集の仕方がどうしても好きになれませんでした。

個人の趣味なので何とも言えませんが、
最初は無難なところでBUZZか横浜か渚園のDVDが良いと思います。
CW-#396848 BuzZ 2008/08/23 21:25
モンガレは少し目が疲れますが、始まる前の音楽と映像にワクワク・ドキドキ感があって、私は好きです。
渚園のDVDも感動しました。お勧めです。
CW-#396849 masuo 2008/08/23 21:39
モンガレが一番、ライブ感がありますよ。
ほかのは、映画っぽいといいますか。
とりあえずFinal Pleasure、台風15号が一番いいと思います
CW-#396850 もの 2008/08/23 22:32
僕はモンガレをかなりお勧めいたします。
なんと言ってもDISK−2の1曲目「MONSTER」の映像と
音の迫力は壮大です。
LIVE−GYMで聴きたくなるとおもいますよ^^
CW-#396853 NOZA 2008/08/24 00:04
Buzzが一番、Brotherhoodが二番目にオススメします。
Buzzはやはりまさに全盛の時のこれぞB'zという感じの
イメージ通りの選曲とパフォーマンスが見れますよ。
特にDon't Leave Meのシャウトはたまらないですよ。
CW-#396859 monk 2008/08/24 11:24
個人的には15周年の時の渚園とBuzzを勧めます!
でも、B'zのDVDはどれもがベストなので見る価値は十分にありますよ☆
モンガレも迫力満点のライブ模様になってますよ。
史上最低の演出なんて言ってる意味がほんとに分かりません(笑)
CW-#396861 tak 2008/08/24 13:19
やっぱりBUZZが1番好きです。
中学生の時、お小遣いをコツコツ貯めて買ったVIDEOを
毎日の様に観ていました。
あのLIVEは本当にオススメ!
あと、意外にGREENも好きです。
お二人の登場シーンの稲葉さんの表情が大好きです!

モンガレは、LIVE自体は「何万回でも行きたい!」って位大好きだったのですが、
DVDの映像はあまり好みではありません。。
観るたびに「え〜?もっとカッコイイLIVEだったよね?」って思っちゃいます。
あくまで個人の感想ですが。。
CW-#396863 ビビ 2008/08/24 13:55
自分もBUZZです!

完全収録でもう一度出して欲しい!!
CW-#396864 C'z 2008/08/24 14:31
いいから 全部買いなさい ファンならば
借りてでもいいから全部観なさい 
それをお勧めします。
CW-#396870 いや 2008/08/24 15:34
広い範囲でB'zを知りたいといった点ではBUZZや渚園がいいと思いますが、個人的にはアルバムツアーの方がマニアックで好きです。

とはいえ、アルバムツアーにもそれぞれに一長一短あるので、紹介は難しいです。

個人的には、Brotherhoodが本来のリストどおりに入ってれば迷わず横浜を推すんですが・・・・大したことないその一点がどうにも不満でして(^^;)

MONSTERは結構好き。とくに衝動-愛バクの繋ぎが凄く良い!でも、二枚組みなのが・・・めんどくさい。

GREENも好きです。これはBUZZのような作りになってて、ライブ以外の裏の部分も通して見れるのでそういう部分も見たいならお勧めです。個人的にはサポメンのソロの部分がスロー映像だったのがマイナスです・・

結局のところ不満はあれども全部好きなんでレンタルできるんだから全部見て欲しいと思うのが素直な意見です。
そして、ライブ会場で欲しいDVDを買いつつポスターをゲットってのはいかがでしょう?
CW-#396882 シンザン 2008/08/24 22:26
みなさん返信ありがとうございます!
意見を参考にして、モンガレ、BUZZ、渚園を買ってきました!
どれも最高です!感動しました!!
それぞれ良さがあってどれが一番かは決められませんが、
BUZZでの若い稲葉さん最高でした!
CW-#396886 とい 2008/08/25 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved