こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEVILについて
NUMCW-#396852
NAMEwanko
DATE2008/08/23 23:50
今度のPleasureツアーに一緒に参加する友人の予習用に、
ULTRA TreasureのMDを作ろうと思っています!
(豊田なので発売前なのです。。)
新曲はもちろんムリですが。

DISC2に収録される「DEVIL」ですが、シングルの2ndにも
どのアルバムにも収録されていないようです。
GREENツアーのDVDに収録されているのを
会報のディスコグラフィーのページで見つけましたが、
この曲はライブ限定で演奏された曲なのでしょうか?
CDで音源化されるのはウルトレが初ということでしょうか?
葉浩志
2002 FIFA WORLD CUP TM OFFICIAL ALBUM〜SONGS OF KOREA/JAPAN〜 (Disc 1)
に収録されていますよ。
CW-#396854 Wind 2008/08/24 00:22
私も友人に予習用作成したんですが、アルバム「ELEVEN」の”TOKYO DEVIL”で作成しました。
FIFAのアルバム、どこにやったかな??(笑)
CW-#396860 ふらじー 2008/08/24 11:35
Windさん、ふらじーさん、お返事ありがとうございます!

FIFAのアルバムに収録されているのですね。
知りませんでした。そして持っていません。。

また、「DEVIL」は「TOKYO DEVIL」の英語バージョンなんですね。
まず自分の予習が必要でしたね(笑)。
今日中に作成して友人にMDを渡したいので、ふらじーさん案の
「TOKYO DEVIL」を入れておこうと思います!

いよいよPleasureツアーに向けて気分が盛り上がってきました♪

CW-#396865 wanko 2008/08/24 14:34
>「DEVIL」は「TOKYO DEVIL」の英語バージョンなんですね。

厳密に言えばそれは違います。
演奏に関してはほぼ同じですが、ボーカルのメロディーラインがかなり異なりますので。

どっちも名曲に間違いは無いですがね!
CW-#396872 優作 2008/08/24 16:03
ちょうどB'z熱が加熱してるときだったんで(自分の中で)、FIFAのアルバム買ってしまいましたが・・
ぶっちゃけB'z以外の曲はほとんど聴かずじまいでした(-_-)
もともと趣味と大幅に違う曲ばっかで・・。
CW-#396875 tite 2008/08/24 17:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved