こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKさんのギターに違和感あり。
NUMCW-#396856
NAMEC'z
DATE2008/08/24 10:33
TAKさんが最近使っているギターにどうしても違和感を感じます。

正直、TAKさんモデルのゼブラ柄のレスポールも今使っているギターもTAKさんに似合っていないと思うのですが…。

やっぱりTAKさんはレスポールゴールドトップ、95年〜97年にかけてむちゃくちゃ使っていたMusic manが一番似合っていると激しく思うのは僕だけですか?

スポンサー関係でやっぱりもう使えないんですかね〜

皆さんはTAKさんのギター、どう思います?
葉浩志
もちろん昔も今も最高です

..........................
CW-#396857 774 2008/08/24 11:09
>スポンサー関係でもう使えない

とありますが、ギブソン以外にもフェンダーの
ストラトなんかを、最近のライブでも使ったりしてますので
本人が好んでレスポールなどを使っているのではないかと
思いますが・・。
CW-#396858 S225 2008/08/24 11:17
ゼブラ柄のレスポールとはなんでしょう?
ゼブラ柄はYAMAHAのMG-3ではないですか?

ライヴではGibsonはもちろん、Fender、Sadowsky、Ibanezなども使用していますし、決してGibsonだけに固執しているわけではないと思いますよ。
Treasureの投票結果の時にも話題にのぼった記憶があるのですが、個々で思い入れの強い時代は違ってくると思いますし、それはもちろん髪型や使用ギターまで及ぶと思うんです。
例えば、94年頃に思い入れが強い人ならば稲葉さんと松本さん共に長髪がとてもステキだと思える思いますし、ギター面だとゴールドトップをはじめ最も数多くレスポールを使用した時代だと思いますので、最近見かけなくなった59年を持つ松本さんがとても似合うと思う人もいると思いますよ。

ちなみに、最近使用頻度が高くなってきたDCにはゴールドトップもありますよね。
CW-#396862 有音 2008/08/24 13:44
ゼブラ柄のレスポール→15周年の時の渚園で使ってたやつです。
CW-#396866 C'z 2008/08/24 14:59
有音さんに同意ですね。ライブでは曲に合わせギター変えてるし、 音作りのためにギターも開発して、TAKさん自身進化してるなって思いますよ。確かにライブでゴールドトップのレスポールは最近見ないですね。個人的にはプレジャーでYAMAHA抱えて出て来ていただければ涙ものなんですが
CW-#396868 ssl 2008/08/24 15:26
久しぶりに登場。

>ゼブラ柄のレスポール→15周年の時の渚園で使ってたやつ

渚園で使ってたギターはTAKバーストとキャナリーイエローだけですよね?
衣装はゼブラ柄のものを着てはいましたけど。
CW-#396871 優作 2008/08/24 16:01
ゼブラ柄のギターはGLAYのタクローにあげたって書いてあるのを読んだ記憶があります。
たしか GLAY EXPO の際にEXPO館に松本さんから頂いた物として飾ってあったとか。
CW-#396873 ぷれじゃー 2008/08/24 17:03
CW-#396877 ぷれじゃー 2008/08/24 17:34
C'z様がゼブラと表現してらっしゃるのはそのキルトメイプルのTAKモデルのことを指してるんですよね、多分。Typhoon No.15のパッケージにも載っているギターのことを。

で、実際にゼブラ柄のヤマハも使っていた時期もありまして、(JAP THE RIPPERでも使ってましたっけ。)
そういうことかな?

で、似合っている
というのは、察するに、見た目のことを仰ってるんですよね?音色ではなく。

でしたら、MUSICMANやゴールドトップは確かに似合っていたなぁ、と思います。というかダブルカッタウェイのレスポールはルックス的には好きになれません。
松本さんはおそらくその見た目云々より、弾きやすさを重視してらっしゃるんでしょうね。
CW-#396879 パワーボム 2008/08/24 19:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved