こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いいともで…★
NUMCW-#396867
NAMEホワイト
DATE2008/08/24 15:22
今日のいいともの増刊号で
芸人の怖い話みたいなので
B'zファンのおばあちゃんの幽霊が出るという話がありましたね!!笑
オチ?がB'zで嬉しかったけど
これのせいでB'zの曲を聴くのが怖くなってしまう人がいないか心配です。笑

見た人いますか??
葉浩志
私も見ました!
私は、怖い話しよりも何の曲を聴いてたのかが気になりました(笑)
CW-#396869 1 2008/08/24 15:31
いや、むしろ会ってみたいんですけどww
ファンキーなおばあちゃんですね
CW-#396874 tite 2008/08/24 17:23
僕も見てました!

エアーギターで有名な「ダイノジ」の大地さんの相方の人(大谷さん)が話していましたね。

個人的には、ぐっさんの一言が面白かったです(笑)
CW-#396876 BURN 2008/08/24 17:30
いいとも見てないのでわかりません。。。。
よければ、ざっとでいいので話の概要を教えてくれませんか?m(u_u*)m
CW-#396880 Hirorin 2008/08/24 20:03
Hirorinさん

用をしながら見てたので、うる覚えで自信がないのですが、それで宜しければ…。

大地さんの彼女は大分県一霊感の強い女性で有名な方だったそうで、行く先々で霊を見てたそうです。

そんなある日、大地さんが彼女の家で、B'zの曲をヘッドホンで聴きながらマンガを読み、彼女は横で机に向かって勉強をしてたとき、彼女が突然金縛りにあい、老婆の霊が走ってる姿が見えたのです。その風景をよくよく見ると、なんと自分の家の近く。しかも自分の家に向かって走って来てたのです。

大地さんに助けを求めたくても、B'zの曲とマンガに夢中で全く気付かず。何より当の本人が金縛りで動けないので、どうすることも出来ず「どうしよう、どうしよう。」と恐怖に怯えるばかり。

そして老婆が家に着き、その手が彼女の部屋の窓に手を掛けた瞬間、大地さんが何気なくCD(たぶん)の停止ボタンを押したのです。するとその霊がスッといなくなり、金縛りも解けた。確かこんな感じでした。

文章が下手ですみません。上手い方が書けば、もっと怖くなると思うのですが。

それでその老婆はB'zファンじゃないかとみんなが言い始め、ぐっさんが「そのまま聞いてたら、そのお婆ちゃんが「ウルトラソウル!」って言って窓を開けたんじゃないですか!」と言って会場を爆笑させてました。
CW-#396881 安室・霊 2008/08/24 22:19
確かにファンキーなお婆ちゃんだ! 走ってるし 
CW-#396884 ssl 2008/08/24 22:47
ダイノジ大谷さんは、自身のブログでも、良くB’zの事書いてらっしゃいますよね!
CW-#396892 ころぞー 2008/08/25 13:09
ダイノジ大谷さんのブログ見てきました。
今日と昨日B'zのことについて書いてましたね。

ロキノンについては詳しく知らなかったのでビックリ(むしろショック)しましたが…
CW-#396895 ホワイト 2008/08/25 18:44
大谷さんのブログは以前から見てますが、前は特にB'zが好きじゃなかったみたいで、逆にちょっと馬鹿にした感じのことも書いていたと思いますが、最近徐々に好きになり始めてる感じですね。
CW-#396899 マイブ 2008/08/25 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved