こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】10代への人気
NUMCW-#396916
NAMEトモユ
DATE2008/08/26 13:35
こんにちは。僕は高校生で陸上部に所属しています。
男女半々くらいの計50名弱のチームなんですがB'zを
好きな人が多いんです。
僕はそのなかでも一番コアなファンなんですが、
ある程度マイナー曲まで知っててB'zが1番!!って
いう人が僕以外に4人います。
それ以外にも、音楽の話をしたりしてて
「この曲どう??」みたいな感じで聴かせてあげたら
嵌った人が2人くらい。もとからある程度
好きでって人も3〜4人います。
だからB'zが好きもしくは好印象な人が
僕含めて少なくとも50人弱のうち10人くらいいるんです。
この中で、昔の曲(曲自体だったり声だったり)の方が好き
という今と昔の違いを区別している人は4人くらい??です。

今の10代は「え・・・B'z・・」とか「B'zはちょっとねえ・・」
みたいな感想をもった人が多いような感じがするんですが
僕の所属してる部活の中のB'zに対する人気度は珍しい
んでしょうか?
葉浩志
ちなみに好印象をもった10人程度の人っていうのは
男女半々くらいです。
CW-#396917 トモユ 2008/08/26 13:35
うらやましいですね。僕は大学生ですが、これまでの学生生活の中でB'zを「ある程度」知っている人でも数人しか知りません…
CW-#396918 サゴ 2008/08/26 14:15
16歳の甥と18歳の姪に台風DVD見せたら、完全にはまちゃいました。
CW-#396925 ssl 2008/08/26 18:29
私も高校生で女子高なのですが、まわりに5〜6人は普通にB'z好きな子がいますよ♪その中で一緒に結構熱く語られる子が3人くらいで☆でもやっぱり10代の中で考えるならトモユさんの所属する部内でのその割合は高いかもしれませんね!うらやましいです(^^)
CW-#396927 ラーメン好き 2008/08/26 18:49
今の子は聞かず嫌いしてる人が多いんでしょうね。
CW-#396962 仙セン583系 2008/08/27 20:32
皆さん返事どうもです。
やっぱり僕の回りは
平均もしくはそれ以上の人気度ってことみたいですね。
なんか嬉しいです。

聴かずぎらいですか〜。確かに最近の稲葉さんのハイトーン
ボイスって好き嫌いがすっごい別れそうですもんね・・。
昔とは言え、高い声で歌い方にも特徴ある「ねがい」を
音楽の授業で流したときは少しヘンな空気になりました笑
(毎週一人ずつ自分の好きな曲を紹介する時間があったんです)。
皆、コブクロとかエグザイルとかスキマスイッチとかでしたねえ〜。
CW-#397026 トモユ 2008/08/30 12:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved