こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日産スタジアムからの帰り
NUMCW-#397005
NAME宮崎県から遠征します
DATE2008/08/29 20:44
9/21(日)の日産スタジアムに宮崎県から参加します。そこで以前日産スタジアムでのB’zのコンサートに行かれた方に教えて欲しいことがあります。私たちは夫婦二人で参加し、ホテルは「みなとみらい21」にあるホテルに宿泊予定です。
そこで質問なのですが、コンサート終了後(アンコール等全てが終了した後)にスムーズにホテルに帰る最良の交通手段というか、方法があればご教示ください。よろしくお願いします。
葉浩志
 横浜市在住の者です。
 日産スタジアムから「みなとみらい」に行く場合は、「新横浜」駅から横浜市営地下鉄に乗って「桜木町」駅まで行くのが一番わかりやすいと思います。新横浜−桜木町駅間の所要時間はだいたい20分くらいだと思います。
 桜木町駅から「みなとみらい」までは少し歩くことになりますが、「動く歩道」もあるので、迷ったり疲れるないと思います。
 せっかく宮崎から来られるので、横浜を楽しんでいって下さい。
CW-#397009 MASA 2008/08/29 21:30
MASAさん、忙しい中本当にありがとうございました。是非参考にさせていただきます。
それと私たちをはじめ、地方から遠征される方々がが一番気になっているのが、電車で帰るにせよ、タクシー等の車で帰るにせよ、約8万人の方々が大移動をすることになるため、大変混雑することが予想されます。
この混雑を避け、待ち時間を含む移動時間が最小限で済むような最良の方法をご教示いただけたら幸いです。皆様よろしくお願いいたします。
なお、前述のとおりコンサートはアンコールを含めた最後の最後まで見た後での移動という条件です。
CW-#397014 宮崎県から遠征します 2008/08/29 23:16
2002年のツアーで日産スタジアムに行きました。
最寄り駅(JR線)である「小机(こづくえ)」、そのとなりの「新横浜」にほとんどが向かいますので、
MASAさんがおっしゃっているように、地下鉄「新横浜」駅が一番混まないと思います。
また、道路も基本あまりすいていないことが予想されるので、電車+徒歩が結局一番早いような気がします。

参考になれば幸いです。
CW-#397016 ヨシキ 2008/08/29 23:51
内容的には「Communication World」に書き込むのではなく、「ライブQ&Aボード」に書き込むべき内容だと思います。次回から注意した方がいいですよ。

入場の件ですが、30分前に最寄り駅に着いていれば問題ないと思いますが、「ギリギリでいいや」と考える人がたくさんいれば18時開演が遅くなり、多くの人に迷惑がかかります。余裕を持って行動するという最低限のモラルをわきまえて行動すれば自ずと分かるのではないでしょうか。

退場の件ですが、アンコールまでの曲が全部終わったら「せーの、お疲れー!!」があります。

この掛け声が終わった瞬間に席を離れてダッシュで会場の外に出れば混雑することなく最寄り駅ませ行けると思います。

しかし、掛け声が終わった後もB'zのお二人がステージ上を隅から隅まで回って観客に挨拶すると思います。おまけにこの日はB'zにとっては特別な日。掛け声後の挨拶も通例のライブよりも長く時間を割くと思われます。しかし、こうした様子を見ていれば混雑に巻き込まれることになると思います。

残念ながら「この混雑を避け、待ち時間を含む移動時間が最小限で済むような最良の方法」はないと思います。何回かライブに参加すれば流れがつかめてそういった方法も分かってくると思いますが、今回のPleasureライブに関しては予想は難しいです。

スレ主さんは日帰りするわけではないのですよね?何か急ぎの用事がないのであれば折角の千秋楽なのですから混雑なんか気にせず、終演のアナウンスがあるまでライブに参加されることをオススメします。
CW-#397017 izan 2008/08/30 00:29
ヨシキさん。丁寧な回答本当にありがとうございました。不慣れな土地なのでとても助かりました。是非参考にさせていただきます。
CW-#397024 宮崎県から遠征します 2008/08/30 11:52
izanさん、お忙しい中長文でご回答いただき、本当にありがとうございました。izanさんの回答大変役立ちました。是非参考にさせていただきます。
「ライブQ&Aボード」の方は携帯サイトにはなかったためその存在自体を知りませんでした。以後気をつけたいと思います。
私たちは当日宿泊するので、izanさんのご意見にあるように、帰りのことなどあまり気にせずコンサートを思い切り楽しみたいと思います。行かれる方、みんなでエンジョイしましょう。雨降らないといいですね。
CW-#397025 宮崎県から遠征します 2008/08/30 12:05
「ライブQ&Aボード」は携帯サイトからでも閲覧できると思ったのですが、違ってました?
携帯からはあまり見ることはないので間違っていたらすみません。でも、確かに「ライブQ&Aボード」は携帯サイトからも閲覧できた記憶はあるんですけどね・・・
CW-#397027 有音 2008/08/30 13:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved