こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グローリーデイズの映像
NUMCW-#397232
NAME
DATE2008/09/04 20:32
20thサイトで流れるグローリーデイズの映像についてですが、
TAKが土砂降りの中ギターを弾いているシーンがありますが、
あれはなんの映像ですか?

「ここから歩くよ」のとこです。

CallingのPVのようにも見えますが、
ギターはDCのようにも見えますし・・・

葉浩志
あれはcallingですよ
あの頃くらいからレスポールです
CW-#397233 sls 2008/09/04 20:38
レスポールは91年〜92年頃から使うようになりましたよ。
その後、YAMAHAとMUSIC MAN EVHとFender、Gibsonを上手く使い分け、徐々にGibsonの使用頻度が高くなり、そのためメイン機がダメになってしまい、その入院中に活躍したのがCallingの頃に多用していた56年製のP-90ですね。
その後、99年にキャナリーイエローが出来上がったので、レギュラーモデルの使用頻度は一気に減ってしまいましたね。

ちなみに、DCを使い始めたのは2004年くらいですよ。
CW-#397238 有音 2008/09/04 21:51
calling でしたか
教えていただきありがとうございました。
CW-#397294 庵 2008/09/07 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved