こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】神戸ユニバーの音漏れ苦情
NUMCW-#397311
NAME178TAK
DATE2008/09/07 22:40
今回の神戸ユニバー公演、かなり盛り上がってるみたいですね!

ただ、あるB'zファンサイトで知ったのですが・・・

今回の神戸ユニバーでかなり音漏れが凄いらしく、近場の住人の方々からかなり苦情が出てるみたいです。

2km離れたところでもハッキリと聴こえるとか・・・・
私はあまり音漏れを聴いたことないんですけど、やっぱりB'zとなるとかなり凄いんでしょうか?

あと、こういう場合は公演を許可したユニバー側に責任があるのでしょうか?

大型会場付近なら音漏れは承知!!??
・・・という意見もありました。

実は様々な野外フェスとかでも苦情が来てるようです。
こうなると音漏れは仕方無いのか・・・
今回の神戸ユニバーの件は他の会場の方が良かったのか・・・・

判断は難しいような・・・

なんかB'zの印象(評判)が悪くなるような気がして心配です。
葉浩志
演奏も声も丸聞こえ状態です。

これは明らかに誘致した神戸側に責任がありますね。

住宅街らへんに建っているらしいですし。

頭痛やめまいがおきた人もいるとか。

B'zへの悪いイメージがつくことも少なからずあるでしょう。
CW-#397313 暴走三輪車 2008/09/07 22:48
私も、つい先ほど動画でみました。

撮影者は約2km離れたところでしょうか〜
初めて音漏れというのを聴きましたが本当にハッキリ聞き取れますね。

近所だと本当に爆音でしょうね。
体の悪い年配の方とかもいらっしゃるかも・・・・
日スタ、豊スタは見る限り近場には住宅街は無さそうですね。

スタジアムはやはり音漏れが・・・

やはり許可したユニバー側に責任が・・・・
CW-#397314 178TAK 2008/09/07 23:07
総合運動公園駅から一駅離れたところのマンションに住んでいるのですが、音漏れ聞こえました(驚)
もちろん2km以上離れてます。
初め「上の部屋の人がB'z聞いてるなぁ〜^^」
って思ってたのですが、だんだんなんか変だなぁと思い外に出てみるました。
やっぱり音が聞こえるし、山の向こう側から照明がチカチカ光ってるのが見えて「あ!音漏れだ!」と気づきました。
日産スタジアム参加するので曲目知りたくなかったのに(涙)
微かに聞こえる程度だったのですが、こんな離れたところでも聞こえるなんて相当な音漏れだったろうと思います。
近隣の方はさすがに迷惑だったでしょう・・・。
CW-#397318 めい 2008/09/07 23:48
日産スタジアムは住宅街ではないですが
すぐ近くに大きい病院があります。
CW-#397319 udo 2008/09/08 00:12
他のアーティストはどうなんだろう?と思ったらここはB'zが初のコンサートなんですね。
千葉のマリンスタジアムなんかもかつてB'zだけでなく苦情が出たことありましたが、現在はどうなんでしょう。
招致した側の問題でも、B'zの印象にも影響があるなら残念ですね・・・。
CW-#397320 烏龍 2008/09/08 00:25
屋根のあるドームでも音漏れは凄いですから、完全野外の場合丸聞こえなのは当然の事です。
それを分かった上で誘致した側に問題があるとしか言えませんね。
神戸市側としては次を誘致したいのでしょうけど、近隣からの苦情は当然出るでしょう。
他の会場でも多かれ少なかれ毎回苦情は出てますが、それでも次のコンサートは開かれてる場合が多いので、後は内部の調整力なんでしょう。
CW-#397321 ポート 2008/09/08 00:28
音漏れじゃないですけど、大阪ドームではみんなでジャンプッなんてしようものなら、地震のように近所のマンションとか揺れてたらしくて、一度新聞に記事が出たほど。
始めて苦情が出た後、もうドームでやってくれないんじゃないかと
はらはらしてましたが、何度かやってくれました。
ただそれからドームでは「ジャンピング禁止です」の看板があっちこっちに立ってましたけど。
どうしたって色々あるんですよねー。
でもこれでB’zの印象が悪くなったり、LIVE出来なくなったりしたら
嫌ですよねぇ
CW-#397328 うさこ 2008/09/08 09:17
初日の6日に参加した物ですが、会場の隙間に
「工事用の防音シート」を設置してありましたが
無意味に感じました。
また、ヴィジュアルも良くなかったです。
使いこんだ汚れたねずみ色のシート・・・。
CW-#397330 fiorista 2008/09/08 10:11
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#397333 あたし 2008/09/08 11:14
音漏れはB’zだけではないみたいですよ。

何年か前に福岡でエイベックス?の野外ライブ
(うる覚えですみません・・・)があった時、
浜崎あゆみさんの出番になって凄い苦情が出ていた
ようです。

後、熊本にある遊園地でモー娘。のライブがあった
時も騒音と渋滞の苦情が凄かったって聞きました。

ノリが良くて人気があればある程、色んな面で迷惑が
かかってしまうのですかね?
でも神戸ユニバーに行けなかった私には音漏れだけ
でも・・・(>_<)って感じです。
↑不謹慎ですみません・・・

CW-#397336 A3 2008/09/08 12:39
音漏れはB’zだけではないみたいですよ。

何年か前に福岡でエイベックス?の野外ライブ
(うる覚えですみません・・・)があった時、
浜崎あゆみさんの出番になって凄い苦情が出ていた
ようです。

後、熊本にある遊園地でモー娘。のライブがあった
時も騒音と渋滞の苦情が凄かったって聞きました。

ノリが良くて人気があればある程、色んな面で迷惑が
かかってしまうのですかね?
でも神戸ユニバーに行けなかった私には音漏れだけ
でも・・・(>_<)って感じです。
↑不謹慎ですみません・・・

CW-#397337 A3 2008/09/08 12:39
東京ドームのX大地震は有名ですよね
CW-#397338 有音 2008/09/08 12:51
確かGLAYは大阪ドーム出入り禁止になっているとか?

某ゴシップ誌でしたけどGREEN大阪ドームでのultra soulで震度の検証やったのを読んだことがありますが、例のジャンプところは軽い地震が起きるみたいです。

もう少し地域との協力は必要なのかもしれませんね、近所が改築するときに回りに粗品を配るとかみたいに。これだと、どんどんライブやる場所が限られてしまいますね(−−)
CW-#397360 ヒロじじ 2008/09/08 21:01
僕の家は豊スタから500メートルほどのところにあるんですが音漏れはありますかね?普段のサッカーの応援も普通に聞こえるんですけど
CW-#397361 リョー 2008/09/08 21:02
神戸ではないですが、私もライブ会場近くに住んでいます。B'zもライブしましたしミスチルもありましたが、そのような時は近隣住人にライブチケット優先販売等の広告が配られるのですが、今回神戸では無かったのかな まぁ 興味の無い方にはやはり騒音でしかないですし 難しいね;隣接道路には駐禁のためにパトカーが待機してるのがバックスタンドから見れました
CW-#397369 ssl 2008/09/08 22:21
私自身も興味がないものなら騒音と思うかも。初めての音楽イベントでほぼ予定終了時刻には終わらせたようですが騒音は今後の課題ですね。あまり使われいない競技場のようなので、今後も有意義に使われるようお互いに納得のいくかたちで落ち着くことを祈ってます。
”稲葉さんの歌声が聴こえる〜”と外でお母様とずっと聴いてた方のブログを見ました。その方のお母様はとくにファンではなかったそうですが、いつのまにか会場へ行きグッズを買われていたそう。ご近所のお年寄りのかたも集まって外で聴いていたそうです。(うるさい!と思われていたかもしれませんが。。)

「ユニバー記念競技場で初のコンサート」神戸新聞 9/7
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001419326.shtml
CW-#397370 ちやこ 2008/09/08 22:22
地元の豊田スタジアムに来てくれるのは嬉しいけど、豊田スタジアムも音漏れは当然あるだろうから、複雑ですね。・・・といってもライブ始まってしまえば我を忘れてしまいます(汗)
以前、ミスチルが豊田に来た時はスタジアム近くの知り合いは家にいて聞こえたと言っていたので B'zはそれ以上に音漏れがあるんだろうなぁと思います。
少しでもその辺りの対策を講じてもらって ライブ来る人もスタジアム周辺の人も気分良くライブ当日を迎えられると嬉しいです。
CW-#397374 curia 2008/09/08 23:15
確かにB’zが初めて神戸ユニバーでライブをしましたが、音の大きさは違いますが、スカイマークスタジアムでは、野球でラッパ等聞こえるから、住人にもそういう施設があることはわかって住んでいるんだから仕方ないと思います
CW-#397418 v19 2008/09/09 23:00
確かにB’zが初めて神戸ユニバーでライブをしましたが、音の大きさは違いますが、スカイマークスタジアムでは、野球でラッパ等聞こえるから、住人にもそういう施設があることはわかって住んでいるんだから仕方ないと思います
CW-#397419 v19 2008/09/09 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved